R

黒宮れい中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

月見ル君想フでのキラキラした出来事

昨日のエントリーが「溺れるナイフ」だったので

 

続けて映画関係でと思ってて

 

実はれいりえはそれぞれ映画で主演を果たしていて

 

れいちゃんは東佳苗監督の「Heavy Shabby Girl」で主演

 

りえちゃんは酒井麻衣監督の「いいにおいのする映画」で主演

 

2人とも女優としても活躍しててほんとすごいよね、、、、

 

で、どうしようかと思ったんだけど、、

 

それは次回以降に書こうかとw

 

今回はなぜか煙草にまつわることを書きたくなってしまって

  

こないだの「月見ル君想フ」での出来事を

 

でもライブのことじゃなくって

 

それは

 

喫煙スペースでの出来事

 

その日遅れ気味に会場に到着して

 

 

 

開演時間がすぎて月見ル君想フについたらもうすごく白熱してて、

 

最初の演者の小川美潮 Trio & meさんの素晴らしいライブの途中だったけど

 

一服したくなって一旦外の喫煙スペースへ

 

何人かで喫煙しながら駄弁ってたんだけど 

 

そこで一服してたら國さんもきてくれて

 

ライブそっちのけで面白い話なんかで盛り上がってたら

 

そのうち二人だけになってしまっててw

 

そしたら、どっかからいいにおいがするんだよね

 

ん?

 

って思わずその香りのする方に目を向けたら

 

りえちゃんがコンビニの袋を片手に階段を降りてくるところで

 

f:id:halcy0n_days:20161011055721j:plain

月見ル君想フの入り口 正面扉の右側が喫煙スペース)

 

思わず声が漏れたよね

 

「りえちゃんきた、、」

 

りえちゃんもこっちに気がついて開口一番

 

「あれ?なんで気がついたの〜?」

 

いいにおいがしたからって言おうと思ったけどそのまま言ったらネタでしょうwって流されそうでどうしようかと思ってたら

 

國さんがさらっと言ってのけててw

 

さすがやw

 

(でもあとで聞いたらやっぱり國さんもほんとにいいにおいがしたって言ってたからやっぱりそうだよね〜って(笑))

 

で、しばらく楽しく雑談してて

 

喫煙所だったから煙草を吸ってたわけで、

 

そこでりえちゃんがこう言ったのが印象的で

 

「なに吸ってるの?」

 

煙草だよwってボケようかと思ったけどw

 

なんでかわからないけど表情みてたら、それじゃないなって直ぐに思い直して、、

 

二人とも普通にポッケから煙草の箱をりえちゃんに見せて銘柄を答えたんだけど

 

自分と國さんの銘柄を見聞いた りえちゃんは

 

片手で煙を自分の方に仰ぐような仕草をしたあとで

 

一呼吸おいて

 

なにかすっきりしたような表情で

 

煙草のにおい いいよね、すきだよっ」

 

ってそれぞれの顔を見ながら言ってくれて

 

何でそんなこと言うのか聞こうかとも思ったけど

 

りえちゃんの表情見てたらなんとなく聞いてはいけない大事なことのような気がしたので聞かなかった

 

で、暫くまた話した後に

 

「あとでね」

 

と一言残して

 

楽屋に向かっていってしまって

 

その時の煙草のにおい いいよね、すきだよっ」の一言がとっても意外で

 

その表情がいままであまり見たことのないちょっとだけ神妙で清々しい表情に見えて

 

LADYBABYとかステージとか接触の時のりえちゃんとはまたちがうキラキラした感じで

 

とても印象に残ってしまっていてw

 

ただ

 

それだけの話

 

今回はw