R

黒宮れい中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

Heavy Shabby Girl のこと(その1)

本当は時系列で書けばいいんだろうけど

 

思いつくままに書くのがブログのいいところだし

 

書きたいことに順番なんか関係なくって

 

どれだけ感動したとか、印象に残っているかが大事なので!!!

 

だから 

 

今度 Heavy Shabby Girl が福岡で上映されるという東佳苗さんのツィートを見て

 

思い出してしまった

 

昨年のあの衝撃を

 

 

 

それは

 

昨年のシブカル祭での 「シブカル映画祭 with SPOTTED PRODUCTIONS」というプログラムで

 

今は無きシネクイントで初上映となった 

 

Heavy Shabby Girl 

 

のこと!!!!!!!

 

 

初上映となる10月21日のチケットは早々にソールドアウトするなど

 

期待度が本当に高くって!!!!

 

急遽、翌日の 「MOOSIC LAB in シブカル祭」でも特別上映されるという事態にw

 

 

おかげで2日連続で観れるしあわせ

 

そしていよいよ明日というタイミングで

 

佳苗さんから嬉しいツイートが!!!!

 

 

おおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

って思ったよねw

 

でざっくり説明すると

 

物語は黒宮れいさん演じる吉田3姉妹の末っ子の「吉田 望」と

 

来夢さん演じる「椿 姫」を中心に進むんだけど

 

f:id:halcy0n_days:20161013051337j:plain

 

 

そして柴田千紘さん演じる吉田家の「長女」、尾崎桃子さん演じる吉田家の「次女」、このお姉さん達二人と付き合う木口健太さん演じる「佐々木健吾」と

 

鳥肌実さん演じる「ホームレスの男」

 

っていうものすごいキャスティングで!!!!

  

 

 

普通、映画のレポとかレビューってネタバレしないようにあらすじを書いたりするんだろうけど

 

この短編映画はある意味 長編への序章というかパイロットフィルム的な位置付けで

 

(映画の最後にTo Be Continue って書いてあったしw)

 

ストーリーとかあんまり書く必要がないかなぁと思っててw(冗談です 後日ストーリー的なことについても書きたいと思っています)

 

ただどうしても今回言いたかったのは美術がやっぱり凄かった!!!!!

 

そしてどうしたってやっぱり黒宮れいは最高天才だなってことで!!!!

 

 

 そして上映後に

 

 この日は舞台挨拶があって

 

出演者が登壇してくれて

 

この時佳苗監督が語ってくれたプロットだとかの話がほんと面白くって

 

そのこととか書きたいことたくさんあるので!!!!!!

 

でも、今 とりあえず

 

伝えたいのは

 

シンデレラタイムで登壇できなかったれいちゃんが

 

舞台挨拶等のプログラムが、全て終わった後に、観客席からはける時ちょっとだけ見せてくれた表情が超かわいかったこと!!!!

 

その瞬間場内がざわついて、思わずみんなから笑みがこぼれて!!!!

 

 

 

最高!!!!!!!!!!

 

 

 

Heavy Shabby Girlのことは明日も続けて書きます!!!!!

 

 

そして

 

 

 

 

今日のお昼はペヤング!!!!!!!!!!