R

黒宮れい中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

Heavy Shabby Girl のこと(その2)

 

さあ、昨日に引き続き Heavy Shabby Girl のことを!!!!!!

 

f:id:halcy0n_days:20161014025049p:plain

(画像は劇中で衝撃がはしったお風呂でペヤングのシーン!!!!上演後、渋谷でペヤングが買い占められたという逸話も←) *1

 

ただ今回は舞台挨拶で見聞きしたことが中心になるかと!!!!!

 

舞台挨拶の司会進行はMOOSIC LABを仕掛ける直井卓俊さんで

 

その直井さんの無茶振りで東佳苗さんが監督をすることになったらしく

 

それまでの東佳苗さんは縷縷夢兎ブランドの映像作品として

 

fubby

 

youtu.be

 

Escape Dream

 

youtu.be

 

というすばらしい作品を発表してきてて

 

そのこともあって直井さんはオファーしたらしいんだけど

 

それまでの縷縷夢兎ブランドの作品として空間演出やスタイリングなど中心に発表していても

 

やっぱり映画の監督っていうのは本当に大変だったらしく

 

相当苦労したって言っていたのが印象的で

 

確か、あの時に

 

「ほんとに、ほんとに、ほんとに、、ほんとに、ほんとに」

 

って5回くらい繰り返してから大変でしたって言っててw

 

つまり映像プロデュースの経験はあってもぶっつけ本番的に監督をしたと言ってることから今まで経験したことのないとても大変な苦労の末に完成した作品なんだ、すごいなぁって思った

 

そして

 

このHeavy Shabby Girl の脚本は根本宗子さんが担当されていて

 

基本的なプロットとかアイデアは当然東佳苗さん自身が担当されていて

 

実際のところ、当て書き*2といって黒宮れいさんと来夢さんさんがW主演することを前提に構想を練っていたらしく、本編を見ていただければわかるけど、主人公の望はほんとなとてもぶっ飛んでてw

 

それはつまり

 

「吉田 望」はそのまんま黒宮れいさんということw

 

(この時のれいちゃんは14歳!!!!!!)

 

ああ、やっぱり、だよね〜って思ってて、それがなんとなく嬉しかったりw

 

そして

 

Heavy Shabby Girl の来夢さん達の登場するこのシーンは

 

f:id:halcy0n_days:20161014020434j:plain

 

 

その恵比寿リキッドルームの二階にある「KA TA」というギャラリーで

 

昨年の8月に縷縷夢兎で個展をした際にプロップを構成しなおして映画を撮影したと言っていて

 

実はここ、レディベビのファンのみんなはピンッってくると思うんだけど

 

先日 The Idol Formerly  Known As LADYBABY の復活ツーマンライブが行われたのが実は恵比寿リキッドルーム

 

 

 

今、その巡り合わせというか因縁にびっくりしてるw

 

 そして自分は

 

その縷縷夢兎の個展「muse」に昨年行ってて

 

 

結構ハードル高かったけど行って良かったって思う!!!!

 

その時の様子はこんな感じで、、 

 

f:id:halcy0n_days:20161014022015j:plain

 

f:id:halcy0n_days:20161014022056j:plain

 

f:id:halcy0n_days:20161014022146j:plain

 

f:id:halcy0n_days:20161014022252j:plain

 

 

ほんとすごいよね、初めて見た縷縷夢兎の世界にすっごく圧倒された!!!!(この個展のことはまたの機会にちゃんと書きたいと思ってますw)

 

そしてとても部屋全体がキラキラしてて、装飾の密度がめっちゃ濃かったのを思い出して

 

なだれ坂ロックの舞台装飾ってほんと大変だろうなぁって

 

 

いつもいつも本当にすばらしい装飾、本当にありがとうございます!!!

 

その他に舞台挨拶で驚いた話題は

 

来夢さんが映画「渇き。」にちょっとだけ出演していたということ!!!!

 

来夢さん曰く

 

「よくわからないクラスメイト役」

 

だったらしいw

 

f:id:halcy0n_days:20161014020150j:plain

 

 

ああああああああ!!!!!!

 

やばい!!!

 

思い出したら「渇き。」をまた見たくなってきた!!!!!!

 

 

そして来夢さんを見つけたいかも!!!!!!

 

 

なので、今回はここまで!!!!!!(まだ本編まで辿りつかないw)

 

 

 

まだ続きます!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:Heavy Shabby Girlの映像は大森靖子さんの「劇的JOY!ビフォーアフター」MusicClip/「Heavy Shabby Girl」Ver.とGOMESS さんの「Fake」 (映画「Heavy Shabby Girl」劇中歌)-MV EDIT-で見ることができますからぜひ!!!

*2:当て書き:その俳優さんを演劇や映画などでその役を演じる俳優をあらかじめ決めてから、脚本を書くことを指している。