R

黒宮れい中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

これがメジャーか!!!!!The Idol Formely Known As LADYBABY怒涛のリリースイベント発表!!!!経験者が語るリリイベ参加で気をつけたい2つのこと!!!!

いやーーーー

 

きたーーーーーーー!!!!!って感じでしたね!!!!

 

怒涛のリリースイベント告知!!!!!

 

www.kingrecords.co.jp

 

すごい!!!さすがメジャー!!!!!さすがキングレコードさん!!!!!

 

そこで今回、リリースイベント行くの初めてって方も多いと思うので

 

今回は実体験からリリイベ参加のときに注意する点を書きたいと思います!!!

 

まずちゃんと各レコード店HPで確認するのが基本ですが、

 

基本的にはCDを購入すると特典券が一枚もらえます!!その特典券の枚数が増えるとできることがグレードアップしていく感じです!(CD3枚買うと特典券3枚もらえます)

 

■特典会内容:
特典券1枚:The Idol Formerly Known As LADYBABYメンバー全員との握手1回
特典券2枚:The Idol Formerly Known As LADYBABYメンバー全員との3ショット撮影1回
特典券3枚:The Idol Formerly Known As LADYBABYメンバーどちらかご希望の1人との2ショット撮影1回

 

その他の情報をざっくり表にまとめてみましたよっとw

 

 

f:id:halcy0n_days:20161021061111p:plain

 

 

そして、ここからが気をつけたい点なんですが、まず1つ目は

 

 

①フリーライブの整列場所を間違えない!!!

今回フリーライブの入場方法にはいくつかあって、①対象商品を購入した方に整理番号付き入場券を配布するパターン(渋谷タワレコ)、②観覧希望者に無料で配布するパターン(あべのキューズモール)、③当日早く来た順に整列するパターンがある(その二つ以外の会場)

 

(今までのLADYBABYのリリイベを見てると昨年から今年4月の名古屋パルコまでは基本早いもの勝ちの整列だったけど、1月と4月のニコスタは整理番号制だった)

 

①は購入すれば必ず入場券がもらえるのでそんなに心配はない

 

むしろ運が試されるw

 

今回もランダムなので早く購入したからといって良番が確約されるわけではないけれど、数に限りがあるから心配な人は電話でもネットでも店頭取り置き(予約)しておいたほうが無難かも

 

②は配布の時間をしっかりチェックしておくのが大切

 

少し出遅れてもこちらも整番はランダムなのでチケ運が試される

 

③は注意が必要、基本早いもの勝ちなのでオープン前から並ぶのは当たり前、でも深夜、早朝の座り込みは基本NG(そこまでする人はいないと思うけど、)

 

ただここで気をつけたいのはいくら早くいっても並ぶ場所を間違えてしまっては元も子もないという事!!

 

ここで4月9日の渋谷MODYでのリリイベでの自分の経験を振り返ると、、

 

この日は13時からで縷縷夢兎の衣装での唯一のリリイベだったので気合いれて9時には渋谷に到着してた

 

 

でも、早くきすぎてて、、

 

f:id:halcy0n_days:20161021063812j:plain

 

この表示が出る前だったから中のMODY内のHMV店舗前で一人待っててw、

 

オープンの時間がきても誰もこないの不思議だなって思ってツイッター見たらいつの間にか待機列が外にできてて焦った💦

 

そして慌ててその待機列に並び直したったのでほんと、どこに列を作るのかは確認が必要!!!!!!!!

 

でも、最前で見るリリイベは最高だよ!!

 

 

最後に参考で最前と後方の視点を比較するよ!!

 

最前

 

f:id:halcy0n_days:20161021074834j:plain

後方

f:id:halcy0n_days:20161021070723j:plain

 

これみたら頑張って早く並ぼうって思っちゃうよね!!!!

 

 

そして2つ目は

 
②特典会は列が途切れたら、その場で終了するから!!!

 

4月10日の名古屋パルコでのリリイベでその悲劇は起こった、

 

 

 リリイベは本当に盛り上がる!!!

 

しかもこの時のリリイベは撮影可能だったのでいっぱい写真もとってニコニコしてて、特典会で盛り上がるれいりえをみんなでわいわい言いながら遠目にみたり、ときたまガヤいってふざけたりw

 

こんな雰囲気でリリイベってほんとに楽しすぎるんだけどね、

 

握手が終わった後にチェキ会になるんだけど希望者が多いと長い列になることもあってとても長い時間かかる、

 

その列をみて油断してはいけない!!!

 

自分はその長蛇の列を見て少しでも早くリリイベのレポをツイートしたかったのでその日撮った写真の現像作業をやるために10分ほど現場を離れたんだけど、、

 

 

 

 

ってことがあって!!!!

 

泣いたよね、、、、

 

だから、特典会の列は見た目に騙されないでちゃんと並びましょう!!

 

でも後日談があってニコスタで運営の方に事情を話したら今回だけですから!っていって手元に残ってた特典券をOKしてくれたんだよね!!(本当に柔軟な対応ありがとうございました!!)

 

 

以上!!

 

こんな失敗をしないで、最高のリリイベにしよう!!!!!!!

 

もうめっちゃたのしみーーーーーーーーー!!!!!!!