R

黒宮れい中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

The Idol Formerly Known As LADYBABY「デビュー直前!お客様感謝DAY!」開催決定!ってイ○ンかよwww4つのポイントからわかる戦略的なライブを仕掛けるその狙いとは!!

昨日の怒涛のリリースイベント発表の興奮冷めやらぬといった感じですが、、

 

その時に同時発表があった驚きのライブのことをスルーしてはいけない!!!

 

それは

 

女性限定ライブ!

 

男性限定ライブ!!!!

 

れいちゃんの告知ツイートで知ったんだけど

 

f:id:halcy0n_days:20161021124401p:plain

 

へ? お客様感謝デーってw

 

f:id:halcy0n_days:20161022015635p:plain

 

これでしょw

 

で、公式のアナウンスページ

 

f:id:halcy0n_days:20161021124116p:plain

 

書いてあったw

 

こういう遊びゴコロ、たのしいナ

 

でもふざけたネーミングのこのライブ、結構今までと違ってかなりThe Idol Formely Known As LADYBABYとしてとても興味深いライブになると思っていて、その理由として4つのポイントで説明したいと思います!!

 

ポイントその① 価格設定

 

まず驚いたのはお得感満載なチケット代のお値段!!!

 

1,111円!!!!

 

(11月11日にかけたんだろうけどwあとはワンワンワンワンって🐶🐶かなw)

 

(ワンワンのりえちゃんw)

instagram.com

 (ワンワンのれいちゃんとゆうこすw)

f:id:halcy0n_days:20161022155930j:plain

 

 

The Idol Formely Known As LADYBABYのれいりえの良さを知ってファンになってもらうために手取り早いのはやっぱり先ずはライブに来てもらうこと!!!

 

だからこそのこの価格設定!(その狙いなら無料でもいいくらいと思ってる)

 

ポイントその② 日程

 

みんなも初めていったライブがめっちゃ楽しくってまた直ぐに見たい!!って思ったことがあるはず!!

 

だから今回のお客様感謝DAYにきた人で、もしそう思ってくれたとしたらその人は翌日の恵比寿リキッドルームのデスラビッツさんのライブにもいける日程に設定されているというからね!!

 

すばらしい!!!

 

f:id:halcy0n_days:20161022161520j:plain

 

ポイントその③ 女性限定・男性限定ライブ

 

そもそも女限・男限ってもう少し人気が出てきてからやるもんかなぁと勝手に思っていただけにすこし驚いたんだけど!(さすが世界のルールを破壊するグループだw)

 

The Idol Formerly Known As LADYBABYのライブって良くも悪くもほんとに10代〜20代の女性が多くて男性が少ないのが特徴的

 

なのでこの機会に今まで若い子が多いからという理由で少し遠慮してた素敵なおじ様たちに是非男性限定ライブにきてもらいたいです!!(もちろん若い子も!!)

 

あとはれいちゃんも言ってるように、ちょっと怖いなって思ってる女の子たちにもきて欲しい!!

 

あと、蛇足になるけど気になったのがライブの時間帯!!

 

女限がOpen18:30 Start19:00

男限がOpen20:00 Start20:30

 

ライブスタートから次のオープンまでの時間が1時間

 

客捌けに10〜15分と考えると実質のライブは多く見積もっても45分くらい

 

途中MCを挟むとして曲数は限られてくるはず(撮影タイムもあるし)

 

そうすると女限と男限では当然セトリが変わってくる可能性もありそうw

 

いまのところThe Idol Formely Known As LADYBABYの持ち歌は既存曲で8曲(OVERTURE OVERSEA入れて)プラス新曲のオニギリック・リヴァイヴァーと上々上湯(シャンシャンシャンタン)の2曲で計10曲

 

そのうちキラーソングであるニッポン饅頭は絶対にやると思う

 

もしかしたら、登場時にOVERTURE OVERSEAがかかるかもしれない

 

だとすると8曲をバランスよくセトリに配置していくとして一体どの曲がどちらに?みたいなワクワクがあるのがいいよね!!

 

ただ、インターバルの時間が少ないのが気になるところで、いくらフルセットのライブではないとしたって30分のインターバルで体力が回復するのかという心配があるのは内緒、、

 

ポイントその④ 撮影タイム 

 

初の試みとして撮影OKタイムがあるのも嬉しい!!

 

どのような状況で撮影タイムを設定するのか詳細は発表を待つしかないけれど、1曲だけ撮影可能曲が設定されるのか?それとも純粋にポージングしてもらいながら撮影するのか?のどちらかだと思います

 

でもれいりえの魅力はやっぱりライブでのパフォーマンス!!!

 

れいりえのライブの魅力の一つはその躍動感だったりライブの一瞬に魅せる美しい表情だからできれば撮影可能曲を一曲設定してもらった方が二人の魅力がより伝わる写真が撮れるような気がしてるし、カメコの皆さんもその方が撮るモチベーションがアップすると思うの!

 

それをツイッターなどで拡散してもらえば、The Idol Formerly Known As LADYBABYのれいりえの魅力がまだ知らない多くの人たちにもっともっと届くと思うので大きな効果が期待できると思う

 

おまけ キャパシティ

 

最後にどれくらいのキャパでやるのか会場を調べてみた

 

f:id:halcy0n_days:20161021124505p:plain

 

だいたい150人みたいです

 

150人!!!!!!!

 

メジャーデビューする2人がこの極小規模でやるというのはもうシークレットライブと言ってもいいくらいだね!!!(言い過ぎw

 

参考までに先日のdropさんと実質2マンライブをやった下北沢ガーデンは600人

 

同じ下北沢だとCAVE-BEと同じくらいでかなりコンパクトなライブハウス

 

 明日10月23日に新宿二丁目でやる二丁ハロさんの第二回ワンマン詐欺に明日参戦する人は会場のAiSOTOPE LOUNGE の半分くらいと考えるとイメージ掴みやすいと思う

 

そのキャパに150人の女子が結集するのかぁ、、きっといいにおいがするんだろうなw

 

逆に野郎が集結すると、きっと汗のにおいしかしないんだろうなw

 

ふふふふw

 

以上のようにとても実験的な試みに溢れた今回の一夜限りのライブはThe Idol Formerly Known As LADYBABYの戦略的な視点で見てみるとなかなかおもしろいライブになりそうな気がしてます

 

翌日にデスラビッツさんのライブもあるし、連チャンどうしようかなぁって迷ってるあなた!!!

 

もしかしたらこんなライブはもう2度とないかもしれませんよ!!!(煽りすぎw)

 

れいちゃんもこう言ってるし!!

 

 

理江ちゃんもこう言ってるし!!!

 

 

行くしかない!!!!!

 

ほんとメジャーデビュー前にこのような極小のキャパでの半ばシークレット的なこのライブに参戦できる人はほんとラッキーだと思います

 

さらに言えば実質ワンマンライブのゲネプロみたいなもんだしれいりえが当日どんなパフォーマンスをして何を起こすかわからないサプライズ感があるのも嬉しい!!!

 

自分も当選すれば行きます!!!!!!!!!

 

本当に楽しみーーー!!!!!!!!!