読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rr

れいりえ中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

【ありがとうミキティ】ありえんくらい盛り上がった第二回二丁ハロワンマン詐欺!!!ミキティ本物の絶妙なキャスティングと猛爆MCが最高の詐欺体験をさせてくれたよ!!!!

第二回二丁ハロワンマン詐欺が、、

 

もう最高に楽しかった!!!!

 

f:id:halcy0n_days:20161025002722j:plain

 

開演にちょっと間に合わなかったけど、、

 

フロアに一歩入ったら

 

もうマジでオタク全力全開でwwwwww

 

OAのクマリデパートのオタクはもう最初から全開だった!!!!

 

クマリデパートの一曲目には間に合わなかったの少し残念だったけど

24時間四六時中って曲の途中からみれたから良かった!

 

ライブは共演のグループが終わったら二丁ハロの皆さんがステージに出てきて面白トークをして、記念撮影を一回一回するって進め方でw

 

しかも、その記念撮影をする理由がとても可愛いしウケるwwww

 

それはステージ終えた汗ビチョビチョのアイドルさんと、綺麗な状態の二丁ハロが撮る事で相対的に二丁ハロの美しさを際立たせたい!という事らしいwww(そんな事しなくっても充分きれいだしかわいいのにねwww)

 

しかも、顔の大きさを気にして、遠近法で撮るというあざとさwwww

 

もうこういうところがミキティのMC、最高に楽しいぞ!!!!おい!!!!

 

この日のライブはタイテがOAのクマリデパート以外は出順が誰もわかってない状態だったのでw

 

ミキティのするMCが唯一の判断材料でw

 

最初、どのグループが出るのかわからなかったからイントロクイズ並みにオタクは聞き耳立てて緊張感があったw

 

で、クマリデパートさんとの絡みが終わって次の出演者のアナウンスの時w

 

ミキティが『日本ツイn、、』

 

って言った瞬間に

 

オタクから「おおおおお!!!」って歓声が上がって後ろに下がるオタクと我先にと前に詰め寄るdropのオタクの大移動w

 

The Idol Formely Known As LADYBABYがいつ来るのかなぁ、、なんて思いながらもそんな様子を見ててウキウキしちゃったw

 

drop

 

dropさん、まじ歌上手いというのが第一印象!!

 

一曲目からなんか立ち位置と違う曲がかかってしまうというトラブルがあったらしいんだけど全然そんなこと感じなかったしそれを言った時の大場さんのリカバリーMCが秀逸で良かった!

 

ダンスも素敵でさすがミキティの振り付けといった感じで!!みんな推しの色のサイリウムを持ってきててフロアがキラキラで綺麗だったなぁ〜!!

 

オタクのノリも本当にみんな楽しそうで、フリコピしてる人が多かったから、オタク見てても楽しかったな!

 

drop見てて思い出したのはやついフェスの時に大場はるかさんを初めて見た時のこと

 

あの時はなぜか声がガラガラ声でびっくりしたんだけど、今日のステージ上の大場さんは声も驚くほど綺麗であの時とはまるで別人で、めちゃくちゃアイドルでしたw

 

最後にやった曲の「旅せよ乙女」がやっぱり一番盛り上がった!!!!

 

ダンスもとっても激しい感じ、でも妥協してないで全力でやりきってて好感がもてた!!また見たいなって思った!!

 

あとdropのオタクのやるMIXっていい感じだったな、ほんとって思ったw

 

MCでは、アキバカルチャーズ劇場での定期公演の話になってw

 

普通対バンすると相乗効果でお客さんは増えるんだけどなぜか二丁ハロと組むと減ってしまうという衝撃の告白が、、

 

それ以来カルチャーズ劇場から声が掛かっていないらしいという悲しいお話、、でもそれをネタに笑いに変えてしまうミキティ最高!!!

 

あと自分のつけた振り付けを自画自賛するミキティ可愛かったなぁ〜

 

でもこのあたりからMCで下ネタがヒートアップしてきてて、ちょっとドキドキしてくるのも二丁目でのライブの醍醐味かw

 

こんなに笑いのおこるMCって久しぶりw

 

そして次の出演者発表

 

「一度は横アリ、、、、」

 

いえーーーーーーーい!!!!きゃーーーー!!

 

フロア全体が震えたよねwまじでw

 

悪徳解散商法って紹介してくれててそれがまじうけたwww

 

BiS

 

演者が出てきただけでもうものものすごい盛り上がりだったw

 

二曲目にやったMy Ixxxもよかった!!!!

 

aiaiaiaiaiaiaiaiaiaiaiaiaiaiaaーーーーーーーー!!!!!!!!

 

ミックスも楽しかったーーーーーー!!

 

Happy Birthdayがすきかな!!(渡辺さんの誕生日だったらしいです)

 

primalもやってくれた!!!

 

知ってる曲ばかりで、今振り返ってもものすごい曲ばかりだった!

 

フロアでみんなで後ろむくオタ芸も楽しかった〜w

 

最後はBiSBiSでもう盛り上がりは最高潮に達してしまったよね!!!!

 

この日の曲はサンクラで聴けるのもうれしいw

 

soundcloud.com

 

でもほんとBiSって改めて曲がダントツでいいって思った!

 

MCで「古き良き時代から来たBiSです〜」ってミキティが紹介したら場内から軽くブーイングがおきたの笑ったw

 

あとはノースエw、、勉強になりましたw

 

あれ?そうすると、、もう残ってるのは、、!!!

 

The Idol Formely Known As LADYBABY

 

もう二丁ハロ以外の演者で残っているのはThe Idol Formely Known As LADYBABYだけ!!

 

The Idol Formely Known As LADYBABYはトリですか!!!

 

売れたなぁぁぁぁl!!

 

もうThe Idol Formely Known As LADYBABYしか残ってないから知り合いのファンの子たちは全員前に結集したの心強かったんだよね!!!

 

あとミキティやぺいにゃむがBiSのファンの人たちに向けて「是非見て欲しい、超かわいいよーー!」って言ってくれたのほんとに嬉しかったなぁ!!!

 

 

出てきた瞬間の

 

「れいチャーーーーーーン!!!」「りえちゃーーーーーーーん!!!」

 

すごかったw

 

たぶん今日イチの声援だった気がするw

 

今回は初っ端にニッポン饅頭だった!!

 

疲れ切ってるはずのフロアのテンションがぐんぐん上がっていくのが体感できるのすごい!!!

 

しかもミックス入れるのみんないつの間に練習したのって感じで日々進化してるのすごい!!!

 

ライブってやっぱり生き物なんだなぁw

 

2曲目はセシボン・キブン!!!

 

「お・れ・の・れいちゃーーーーーん!!!」

 

きまったw

 

あとは「イエッタイガーーーーー!!!!!!!!」もw

 

ほんとこの曲もオーイングが最高に楽しい曲になってたw

 

セシボンってこんなに盛り上がる曲だったっけ?って思うくらい盛り上がったな!!!

 

3曲目は上々上湯(シャンシャンシャンタン)

 

セシボンで結構動いて楽しんだ後にこのアップテンポのシャンシャンで完全に削られたよねw

 

オーイング全開だしwこの曲ほんと休む間も無く全力で

 

ふっふーふわふわ→はい!せーの!はい!せーの!はーいはーい!はいはいはいはい!!!

 

が連チャンでくるんだけどほんと楽しいいいいいいいいいいいい!!!!

 

4曲目はULTRA LUCKYだった!!!

 

最近あんまりやってないし、最高の曲なんだけどニッポン饅頭のカップリング曲であんまり日の目を見てない曲だから、レディベビオタはめっちゃ盛り上がったけどフロア全体で見ると前の3曲に比べて若干盛り上がりに欠けてた感があったのちょっとだけ悲しかったなぁw

 

でもほんと、この曲聞けてよかったーーーーー!!!

 

5曲目はアゲアゲマネー!!!

 

振り返るとこの日のライブはもう盛り上がる曲しかやらなかったよねw

 

休む間もないw

 

みんな体力モンスターだねw

 

すごいよ!!!!!!!

 

全曲通じて、The Idol Formely Known As LADYBABYのライブはモッシュは起きるしリフトでは女の子がガンガン上がるしサーフしてる人もいてほんと気持ちよさそうだったなぁ!!!!!

 

f:id:halcy0n_days:20161025004313j:plain

 

ほんと、各人が自由にでもルールを守って楽しんでる感じw

 

ミキティとの絡みはそんなに盛り上がらなかったのは秘密w)

 

二丁ハロ

 

そしていよいよ二丁ハロの出番!!!

 

いきなりの電撃告知が!!!!

 

なんとそれは二丁ハロがこの冬にメジャーデビューするということ!!!!!

 

めっちゃ盛り上がった!!!!!

 

あの時、、、ものすごい歓声だったなぁ、、、(遠い目)*1

 

その勢いのままライブへと突入してw

 

耳をすませばっていい曲だよ、ほんと!!

 

あともう新曲のマイノリティーサイレントが最高だった!!!タイトルコールと同時に起こる大爆笑wもうミキティ最高かよwwww

 

(どっかで聞いたことあるようなタイトルだけど、だから笑ったw)

 

曲もよかった!肩組んでうおうおうおうおうおうおうお!!!っていうところとかw

でもみんな二丁ハロほんと好きすぎw

 

最後クタクタのはずなのにnerveでみんなありえん盛り上がりかたしてたでw

 

フロアのギアが最後に一段上がった感じ、、

 

きっとレディベビの時に後ろで地蔵だった人は二丁ハロの為に体力を温存してたんだな、、って思ったw

 

でもそれもとってもわかるし、そうやってじっくり見てもらうことで二人の良さが見えてくるし、そういう人たちにもれいりえのパフォーマンスは刺さっただろうな!!

 

なんでそう思ったかというと物販で他の界隈の方たちが結構並んでくれてるのを見たからなんだけど!!

 

特典会

たくさんの人が並んでくれたの嬉しかったなぁ、、BiSHのライブで知ってた生瀬さんもライブに来てくれてて、物販列に並んでる時に話しかけて下さって!聞けば去年のTIFでミスiDの金子理江ちゃんと接触したことがあるらしくって今日は物販に並んでくれたと教えてもらいました

 

一年以上たってるし「認知きれてますかね?」って軽くきいたら「さっき会って話したら憶えててくれましたよ!」って教えてくれて、その話を聞いて(さすが金子だなぁ〜)って感心したw

 

物販列が途中で二股に分かれてしまうというハプニングがあったりもしたけど迅速な運営さんの対応もあって、大事にならず特典会はスムーズに進んでいった

 

自分はブログを書き始めてたからなんか書けるネタになるような会話ができたらいいなぁって思ってたから握手でいいかな?なんて思っていたけど、様子を伺ってるとこの日は握手は結構早めに剥がされていたようだったし、チェキの方がゆっくり話せる感じに見えたので慌ててチェキに変更したw(握手の方がゆっくり話せる日もあるのでw)

 

で、いよいよ二人のところへいくと、、、

 

いきなりれいちゃんがいつものように

 

「ハッシーハシハシハッシッシー!!!」って挨拶代わりに言ってくれてw

 

今回はそのままメロディがついて、振り付けがついて

 

「理江もやるよ!!!」

 

って言ってくれてそのまま謎の振り付けと歌を歌ってくれるというw

 

れいちゃん、こんど是非歌のタイトル教えてくださいね!!!←

 

もうあの歌、最高です!!!(猛爆)

 

しかし結局ブログのネタになるような有益な話はできず(泣)、

 

でもこれはこれで最高だったなって思ったし、れいりえいいわ〜〜〜って改めて思ったよ!!!!

 

次は週末のミスiDフェス→明大祭→ハロウィンイベ!!!!!

(自分は明大祭しかいけないけどね!!!)

 

たぶんこの週末で一番熱いのは明大祭のライブのような気がしてるw

 

 

 

理由は次回のブログで書きます!!!!

 

やっぱ秋だなーーーーーー!!!!!

 

ではまた!!!!!!

 

もう楽しみ!!!!!!  

  

 

 

 

*1:最後に嘘だったことを暴露したw