R

黒宮れい中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

素晴らしき明大祭!!!(その②)爆笑の特典会編!!!ついに明かされたりえちゃんのあのだだ滑りのMCが生まれたその理由とは!!!!

 

 

前回は明大祭の白熱したライブ編を書かせて頂きましたけど、、

 

halcy0n-days1129.hatenablog.com

 

さあ、、今回はいよいよ爆笑の特典会〜講義編です!!!!

 

明大祭のメインステージでのライブが終わっていよいよ特典会!!!

 

内容が盛りだくさんすぎてノートも取ったけれどもたぶん全部は把握できてないの、ほんとごめんなさい

 

特典会が行われる場所は明治大学和泉キャンパスの入り口を入ってすぐ左手に見えるガラス張りの建物、メディア棟と呼ばれる建物のM301号教室

 

教室は白を基調とした内装に固定式の机と椅子がならんでいて、正面の壁に大きなホワイトボードとプロジェクタースクリーン、その前にマイクとAV関係の操作パネルの付いたフルセット教卓がある一般的な講義室

 

f:id:halcy0n_days:20161101195036j:plain

 

f:id:halcy0n_days:20161101194939j:plain

 

物販列は机と机の間を縫うように、アイドル研究会のスタッフさんがしっかり誘導してくれたおかげで全く混乱もなく、れいりえがくるまでみんな思い思いを語っていた

 

「今日のライブは良かったよね!!!」

「まじヤバかった!!」

「お久しぶりです!」

「まじめっちゃ疲れたw」

「あの時のれいちゃん超ヤバイw」

「やっぱりりえちゃんだよね〜」

 

というような、取るにたらない、でもめちゃくちゃ多幸感に溢れたみんなの言葉、醸し出す空気、ライブの後のこの雰囲気、やっぱりいいよねw

 

そんな中、れいりえが下手から登壇してきた

 

そしてマイクをもってれいちゃんが開口一番、、

 

「着席!!!」

 

え?

 

物販並んでて明らかに座ることができないみんなの戸惑い、最高w

 

れい「みんな前来て、座ろうよ」

 

え? 

 

物販並んでるし、、列がぐちゃぐちゃんなるから無理じゃね?

 

ようやくスタッフさんから状況をきいて把握したれいちゃんが

 

みんなを見渡した後、すかさず

 

れい「起立!!!」

 

いや、もとから立ってるしw

 

みたいな雰囲気で始まったの、、もう最高の特典会になる予感しかなかったの、何w

 

まずはれいりえのご挨拶から

 

りえ「楽しいライブでした!!ありがとうございます!!」

 

れい「ありがとうございます、ありがとうございます

 

このれいちゃんの選挙演説(?)のような「ありがとうございます、ありがとうございます」がいきなりツボッたwwwww(伝わらないだろうなぁ、、)

 

そして、れいりえのめちゃくちゃかわいい最高の絡みとデレから特典会ははじまった

 

まず最初に印象に残ってるのは「学園祭ってはじめてで~」って言うれいりえの嬉しそうな表情

 

その流れで

 

りえ「みんな不登校っぽい人が多そうですけど、、」

 

うっわ、いきなりの爆弾!!!(結構空気がひいててw)

 

りえ「うちらにMCとかやらせちゃだめなんだよw」

 

金子やっぱり口悪いwwwww、さすがクソガキだなwって感じwww

 

それからライブのMCのネタについて話したと思う

 

自分がりえちゃんの説明を聞く限り、、

 

今回のこの案件、完全にりえちゃんは被害者かなって思ったw

 

まず発案者はれいちゃんらしいw

 

りえ「今日は面白いと思ってれいが言ってくれたりえが実は大学生だった というネタやったのに〜(T . T)、、シーーーンってw」

 

れい「スタッフさんも「それめっちゃおもしろいよ!!!」っていってくれたのに!!!!」

  

りえ「マネージャーさんも「それ、いける!!👍👍」(力こめていう!!)っていってくれたのに、、」

 

りえ「なのに、、いつも来てくれているファンの人が笑ってくれてないっていう、、」

 

れい「こわいこわいよ、、なんで全然笑わないの、、」

 

れい「あ、ちがう、、つまんないんだよ、、、」

 

りえ「そうかも、、、」

 

れいちゃんやマネージャーさんを信じて実行して、激しくすべってしまったりえちゃん、、

 

ステージで誰のツッコミもなく、

 

おたくのツッコミもなく、ほぼほぼノーリアクション、、、

 

ううう、ほんとごめんなさい、、、

 

でも、リアクションが薄かったのには自分的には理由があって

 

突然のりえちゃんの告白にちょっと意表をつかれてしまったし、

 

実際は「そういう大事なことはもっと早く聞きたかったんだよ!!」って気持ちだったw

 

それにりえちゃんのちょっとおバカな印象と大学生っていう言葉を合致させようとつくづく見入ってしまったから

 

リアクション取れなかったんだよね、、、

 

と、心の中でそんな言い訳をしながら聞いてたw

 

いや、しかしれいりえはあなどれないw

 

絶えずファンを楽しませようとあの手この手で仕込んでくるっていうのが今回のライブで改めてはっきりとわかったよねw

 

ああ、楽しいいいいい

 

そして、ライブのれいりえはダントツにかっこいい

 

登壇してなぜか横を向き合い見つめ合いながら喋るれいりえを目で追いながらそんなことを思ったw

 

またそんなネタを仕込んでくれたMCをしてくれたらうれしいな!!!

 

滑ってもぜんぜんノープロブレムだし!!

 

(綺麗さっぱりわすれてやらなくなってしまったらすこし寂しいかもw)

 

今回のことで思い出したのは去年の10月のりえちゃんのツイート(もとツイートは削除されちゃっててないけど、、)

 

たぶん商品撮影の合間にれいりえビアちゃんたちと遊びで撮った動画だと思う

 

おどるポンポコリンを歌いながらで遊んでるれいちゃんとビアちゃんがいて、、「おなかがへったヨーーー」って歌った後に近藤房之助さんが「あーーーーーーー」って歌い上げるパートをりえちゃんが歌ったら突然ふたりがノるのをやめてしまって悲しいって確かそんな内容のツイートをしてて

 

スクショが残ってなかったけど、動画は保存してたw

 

 

 

 

 

なぜかそのツイートのりえちゃんの間の悪さ(?)みたいなものを思い出してしまったwww

 

でも、新しいりえちゃんの新しい挑戦、ついていけなくってほんとごめんって感じw

 

またMCにネタ仕込んでほしいです!!!

 

特典会

 

特典会(チェキ会)のれいりえのテンションはいつにも増してめっちゃ高かったような気がする!!!

 

ほんと講義室にれいりえの笑い声が響いてた、それとは対照的なチェキをとるマネージャーさんの冷静な掛け声w

 

「はい、真ん中入ってくださーーーい!」

「はい、そのまま移動してくださーーい」

「はい、真ん中入ってくださーーーい!」

「はい、チェキ1枚でーーーす」

「はい、とりまーーーす!!」

はい、とりまーーーす!!」(みんなだいたい2回言われるw)

「5、4、3、2、1、はい!」(カウントダウンする)

(撮り終えて)

「はい、そのまま移動してくださーーい」

「はい、おねーさん(おにーさん)ありがとうございまーす」

 

それはこのようにある意味、機械的で正確な時間を刻む的確な声かけ

 

ちゃんとストップウォッチで計ってたのかな?こういうところやっぱメジャーなんだなあ!!! って実感したし感心もしたw

 

(これチェキとるマネージャーさんが一人ひとりに声かけしてるんだけど、文字にすると結構なボリュームでこれは大変な作業だなって思った、、だってこのボリューム❎人数のルーティーンでしょ、、今回だってざっと200人としたら、、ほんとお疲れ様です、、、)

 

チェキ会はそんな限られた時間内でれいりえと話したり握手したりする

 

撮り終わったら他のみんなとチェキを撮るれいりえを、ニコニコ(ニヤニヤ?)しながら見たりする、それはそれで結構楽しいよねw

 

今回の特典会(チェキ会)は、最後に何かサプライズのようなものを用意しているってアナウンスがあったし、撮り終えるとれいちゃんがみんなに「そこに座って待ってて!」って一言添えてたの素晴らしいね!

 

だからみんな講義を受ける学生のように座ってれいりえの一挙一動を見守っていて、その光景がほんとよかったw

 

f:id:halcy0n_days:20161101204014j:plain

 (これは講義形式のトークショウの時の写真)

 

そして、いよいよ自分の番になったw

 

他の皆さんと同じように誘導されますw

 

マネ「はい、真ん中にはいってくださーい」

 

84「すごい急いでるな、、」(思わず言ってしまった)

 

りえ「ごめんね、、、」

 

84「あ、全然大丈夫、、」

 

84「おつかれ!」

 

れい「シ、ハ、シ、シ、ハ、シ」(囁きながらリズムを刻むようにw)

 

そして、突然!!!

 

音量マックスに!!!

 

れいりえ「She! Her! Her! She! Her! Her! She! Her! Her!」

 

84「ハー!」(ワンテンポ遅れるwwww)

 

れいりえShe! Her! Her! She! Her! Her! She! Her! Her!

 

講義室に響きわたるれいちゃんの声wwwwww

 

バイwwwwwwwwww

 

めっちゃウケたwwwwwwwwwwwwwwwww

 

れい「ヤバwww!」

 

マネ「はい撮りまーす」×2

 

(撮り終わって、)

 

れい「テリー伊藤に似てない?」(似てるかもwwwwwww)

 

れい「ありがとう〜」

 

 

うん、今回は完璧にKis-My-Ft2の「SHE! HER! HER! 」でした!!!!

 

f:id:halcy0n_days:20161101192922j:plain

 

まじ最高wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ほんと、思わず続けて『(Kissをしよう〜) 世界が変わる Kiss Kiss Kiss
(駆け抜ける〜) そのくちびるの Flavor of Love』って歌いそうになったけどww

(ぶっ殺されるw)

 

 

はぁ、、たのしいいいいいいいいいいい!!!

 

いやあ、、すみません、ごめんなさい、、今回も爆笑のれいりえの講義までたどり着かなかったですwwwwwww

 

はぁ、、早く書きたいwwwwwwwwww

 

もうちょっとだけ続きます!!!!!!!!!!