R

黒宮れい中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

いろんな意味で超盛り上がって楽しかったよ!!お客様感謝DAY!!!りえちゃんがガヤにガチ切れ、れいちゃんも完全に冷笑の男性限定ライブが完全にヤバかったwww、、(ほんといろんな意味でw)

お久しぶりです!!!

 

大阪の味園ユニバースいく新幹線の中で書いてますwwww

 

めっちゃ乱筆だし、記憶は曖昧ですが、事実しか書いてないのでwwww

 

よかったら最後まで読んでくださいね

 

(きっと該当者や身に覚えのある人にとっては不快な内容になってるかもなのでwww)

 

【追記】ほんともう気にしてないですからwwww

 

ライブ楽しもうね!!!!!

 

では、本編スターーーーート!!!!!!!

 

f:id:halcy0n_days:20161126164203p:plain

 

恵比寿

 

なんか恵比寿がThe Idol Formerly Known As LADYBABYの聖地と化しそうな予感、、

 

そんな万感の思いを胸に恵比寿駅を降りいつもの東口を降りる

 

でも今日向かう先は駅を出て左に向かういつものリキッドルームではない

 

右に曲がり徒歩約10分

 

小学校があったり閑静な住宅街を抜けるとあるなんの変哲もないビルの地下2階

 

小さな、本当に小さなライブハウス「club aim」が今日の会場

 

今日この日ここではメジャーデビューを控えたThe Idol Formerly Known As LADYBABYの女性限定&男性限定ライブが行われる!!!!!

 

ライブ会場に入るといつものメンツがw

 

もう楽しみで楽しみでwライブの前の週にソフマップでやった理江ちゃんのイベントの話だったり(あの理江ちゃんみんな可愛く撮ってたね〜とか細いよね〜みたいな会話)

 

後はやっぱり御朱印だ!!御朱印だ!!!新曲だ!!!って盛り上がってた!!(女限の情報ゲットしてたからねwwww)

 

SEはチェインスモーカーズのアルバムcollageのループ!!

 

自分が入った時にDon't Let Me Downがかかっててすぐにわかったよ!!!

 

このSEってもしかしたられいりえが決めたのかなぁなんて思いながらw(ない)

 

でも、れいちゃんの好きな音楽とはちょっと違う感じだからもしかしたら理江ちゃんかなぁなんて妄想してたw

 

youtu.be

 

もうテンション上がっちゃってしかたないw

 

まだかまだか!!!!!!!!!

 

会場はとっても狭くって、今日は熱いライブになりそうな予感しかなかったな!!!

 

オタクでコールどうしようか?みたいな話もこういう時にするんだけど、下田さんコールやろうか!みたいな、それ本質じゃないしwwww

 

こういうライブ前の雰囲気とか会話は本当に多幸感に溢れてるw

 

もっともっとこういう場を重ねていきたいな!!!

 

そんなこんなで影ナレが流れてw

 

撮影はメンバーから告知があること、動画撮影は禁止だということ、だんだんテンションが高まってくるうううう

 

はあ、楽しい

 

SEが大きくなって場内から歓声が上がる!!!!!

 

蓮華チャンスにオープニングが流れると同時にれいりえが下手から入ってくると盛り上がりはドーーーン!!!!と!!!!!

 

れいちゃんのある意味ドスの利いたヴォーカルがライブハウスの空気を切り裂くかんじ!!!!

 

気合入ってる!!!!!

 

いくぞーーーーーー!!!ってりえちゃんが言えばそれに呼応するファンの雄叫び!!!

 

これが男限の力強さか!!!!!!ビリビリくるね!!!!!!!

 

 

あっという間に蓮華チャンスで駆け抜けると、休む間もなく上々上湯に!!!!

 

上々上湯は本当に盛り上がるんだけど、ステージ上から見たれいりえにはまだ不満だったようで煽る煽る!!!!!

 

「うしろ!!!!もっと!!!」

 

「そこ!!!!」

 

 「ぜんぜん足んないんですけど!!!!!!!!!」

 

ボルテージが上がっていく!!!!!!!

 

2曲目だけど観客みんなが息が上がってはぁはぁいってるw

 

MC

 

MCの観客いじりがはじまった

 

れい「女の子のときはめっちゃ可愛い顔が並んでたのに男の顔がズラ〜ってww」

 

普段あんまり感謝とか言わないんだけどって前置きして

 

れいりえ『感謝祭ができることへの感謝』

 

りえ「インディーズでもギリギリだったうちらがメジャーデビューするとは!」

 

れい「どれだけの共演者さんにNG出されたことか、、、」(猛爆!!)

 

りえ「楽屋でも態度悪いしw」

 

れい「うち達が悪いんじゃないんだよあっちが悪いんだよ!ガン飛ばしてくるからこっちだって『あ?』ってこうやってw」(ニコ生のあのシーンの再現w)

 

 

れい「なあ?なあ?なあ?」

 

りえ「なあ?なあ?なあ?、まいっかwwwww」

 

掛け合い最高、ウケたwwwwwwwwwww

 

そのあと御朱印のMVの件について触れたときに事件がおきたんだよねw

 

御朱印集めてる人いますか?ってりえちゃんが客席に聞いたときに、絶対集めてない人が「はーい!はーい!」とか言ったのも興冷めしたけどw

 

てか、その前に男性限定のライブに来てる人たちにれいりえが

 

「10代のひと〜」

 

「20代のひと〜」

 

って順番に世代を聞いてくれたんだけど、、、、、

 

40代まではよかった、、

 

でも50代、60代ってれいりえが聞いた時に30代で威勢良く答えたそのひとは周りの声をかき消すぐらいの大声で「はーーーい!はーーーい!!」っていっててwwww

 

さすがにれいりえも嘘だってわかるし、本当に50代、60代の人があげた声もかきけされてたから呆れてて、

 

れい「ぜってーちがうな!なんだってよくってとりあえずレスをくれみたいな」

 

ってぶった切ってたけどね、、ほんとつまんねーwwwwww

 

そんで御朱印のMVの説明をしてて、(これだって新曲の曲紹介の練習を兼ねてるはずなのにガヤしか入れられないし)

 

 りえ「御朱印集めてる人?」

 

ガヤ「はーーい!はーーーい!はーーーーい!」

 

れい「リアルガチ?、ねえリアルガチ?」

 

れい「集めたら神になれる」(場内笑いに包まれる)

 

りえ「そういうひとつひとつがあれがきっと大切になってくるんですよ」(ナイスフォロー)

 

ガヤ「クソガキはだまれ」

 

れい「おおおおお、ちょっとまって、ちょっとまって!!」

 

れい「クソガキはだまれっていま誰かいったよな💢」

 

りえ「だれだれだれ!」

 

ガヤ「きった!きった!きった!」

 

りえ「だれがだれに言ったかちゃんと教えて!」

 

ガヤ「きった!きった!きった!」

 

れい「もうやめましょう、こういうネチネタは!!!」

 

れい「やめましょう、やめましょう、やめましょう、やめましょう、、」(トーンダウン)

 

(一気に冷めたフロアの温度w)

 

 

で。

 

3日後にこのツイートね、、

 

 

はあ、、

 

気をとりなおして御朱印girlやるよ!!!!!で持ち直すフロアの温度!!!

 

そしたら下手の人がれいと目を合わせてくれないっていってからアンガールズ田中に激似のオタクをいじり倒してから、御朱印の振り付け講座がはじまった!!

 

右手〜ぴょんぴょんぴょん!!!

 

左手〜ぴょんぴょんぴょん!!!

 

れい「はいここでエックスジャンプ!!!!!!!!!!!」

 

れい「エックスジャンプしろよオオオオオオ!!!!!」

 

ほとけジャンプのときに「ううぇーーーーーーーーーい!!」ってはいっちゃったんだけどwwww

 

れい「なんで普通に飛べねえんだよwwwwwwwwwwwww」

 

最高かwwwwwwwwwwwww

 

そんなで曲をライブで初披露だったんだけど!!!

 

まだオタクにあんまり統一感がなくって、でもれいりえの気合がめっちゃすごかった!!!!

 

りえ「新曲どうだったですか?」

 

オタク「最高!!!」

 

りえ「しかもかっこいいでしょ?」

 

ガヤ「かっこいい!!」

 

りえ「よかったな、反応よくってね💢」(場内失笑)

 

れい「気持ちがこもってない」

 

りえ「え?なに💢」

 

れい「やめて〜、喧嘩腰はやめて〜( ;  ; )」

 

りえ「そんな参拝御朱印girlはリリースイベントも決まっております!」

 

ガヤ「え〜?」

 

れい「え、じゃね〜よ、、、、」

 

りえ「パクんないでりえのえ、を」(ドン引き)

 

はあ、書いててつらいわ、、、つまらなすぎたなwww、、、

 

そこからお金ほしいよね〜って流れでいつものMCになるんだけど、もう完全ッッッにガヤはスルーすることに決めたんだろうなwwwww

 

それかられいりえがその人たちのガヤに反応することはなかったからなぁwwwwwww

 

狭いフロアでのアゲマネも最高によかったな!!!!!!!!!!!!

 

最後はニッポン饅頭!!!!!

 

りえ「あばれろ!!!!!!!!!!!!」

 

もう気合が本当にすごかった!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あれだけのテンションならどこいったって通用するパフォーマンスだよね!!!

 

アンコール

 

そしてアンコール!!!

 

このときのアンコールがすごかった!!

 

LADY〜!!!!BABY 〜!!!!

 

がいつの間に

 

れいりえ〜!!!BABY〜!!!!

 

に変わっててwwwww

 

再び出てきたれいりえがすぐに反応くれてw

 

 

はあ楽しかったwwwww

 

後は撮影タイムの3秒ルールとかあったなw

 

 

 

 

 

そして、二回目の御朱印をやりきってくれて!!!!

 

もう最高だったな!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はい!!!!!

 

リキッド編へ続くwwwwww

 

 

 The Idol Formerly Known As LADYBABY

お客様感謝DAY 男性限定ライブセトリ

 

・蓮華チャンス!

・上々上湯

・参拝!御朱印girl☆

・アゲアゲマネー〜おちんぎん大作戦〜

・ニッポン饅頭

ec

・参拝!御朱印girl☆