rr

れいりえ中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

アウェイ上等!!!!りえちゃんの強い気持ちが全面にでた素晴らしいライブだった、ワンダーワールド!!!

超 お久しぶりです〜!!!!(╹◡╹) 

 

改めて The Idol Formerly Known As LADYBABYメジャーデビュー本当におめでとうーーーーー!!!

 

素晴らしいですね!

 

れいちゃん、りえちゃんが取り組んできた結果がこうした形で世に出たのは本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!!!!

 

そして、 

 

改めてメジャーデビューシングルの怒涛のリリースイベントが終わって、ちょっと一息つけたので、、、今まで書き貯めてた下書きをぽちぽち上げていこうかと思います!!(サボっててごめん🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻)

 

まずは大阪遠征のこと!!!

 

リリイベ初日のキューズにはさすがに行けなかったけど、諦めてた味園ユニバースに行けたのほんと嬉しかったので、、、

 

だから今回はまず11月26日の味園ユニバース編!!!

 

f:id:halcy0n_days:20161208124039j:plain

 

前日にラジオ出演→キューズでリリイベをこなして、乗り込んだれいりえ!

 

実に大阪はLADYBABYとしては去年の8月のプラスワンウエストのイベント以来!

 

あの時のライブは本当に素晴らしくって、今でも忘れられない強烈な印象が残ってます!!

 

当時はCD1枚、ニッポン饅頭とULTRA☆LUCKYの二曲だけ、でもその2曲で完全に勝負にきて、どのイベントでも勝ってた、もちろん大阪でも、、、

 

でもねその時のLADYBABYって話題が先行して実力が追いついてないって批判もあったり、、

 

でもLADYBABYとしてのライブや、それこそれいちゃんはBRATSの活動や女優としての活動、りえちゃんは悲しいことを乗り越え、ソロ活動、舞台、グラビアとこなしながら、そこから実績を積み上げていったんだよね

 

そして、いまやっとメジャーデビューというスタートラインに立つことができて、感無量です!!!

 

 

 そんな思い出のある大阪なので、もうこれは行くしかないって意気込んでたんだけど、、あいにくその土曜日の午前中には1年前からの先約があったので、その日は諦めてて、

 

でも27日にBRIDEARさんのO.Aの発表があって、なんとしてもそれに行こうと調整してて、そしたら同日にプラスワンウエストでトークショーもあるって告知があったりでほんとに嬉しくて、でもやっぱり26日は無理だな〜って思ってたら、、

 

f:id:halcy0n_days:20161207153055j:plain

 

18:45じゃーーん!!!

 

発表されたタイテみたらなんとか間に合いそうだったから、ワンチャン新幹線に飛び乗ったよねwwww

 

 

 

で、新幹線降りた大阪駅ホームでちょっとしたサプライズがあったりでとっても楽しくなりそうな予感がしたよね〜w

 

 

 

 

少し余裕のあるフロアは暴れるのにちょうど良い感じで!

 

でも、東京でライブをする時にいるいつものメンツが全然見当たらなくってw

 

ちょっと心細かったよね

 

ファンがこう思うくらいだからきっとれいりえだってステージに上がったら多かれ少なかれ思うだろうな〜って思ったからみんなも遠征行こうね!!!!!

 

(知り合いのアイドルさんもやっぱり遠征の時ってやっぱり不安があって、でも見知った顔がいてくれるとほんと心強いって話してくれたの思い出した、、)

 

 

で、自分の知らない沢山のアイドルさんたちがステージでライブをやってて、なかなかLADYBABYの番にならないんだけど、このライブハウス雰囲気が抜群によくって、グランドキャバレーのゴージャスな感じと関西のテイストがごちゃまぜになった夢のような空間www

f:id:halcy0n_days:20161210125417j:plain

 

 

全然知らない曲でも本当に楽しくって!!!

 

前日までの仕事からの解放感もあって知らない曲でもほんと楽しかった!

 

 

この時に直感的に感じたんだけど、きっと今回の大阪は絶対に素晴らしい成果があるって思ったんだよね!!!

 

 

でね、この予感は正しかったのがこの2日後に証明されたんだけど、この時は知る由もなかったwwww 

 

 

そして吉河順央さんのライブが終わって、いよいよThe Idol Formerly Known As LADYBABY の出番が!!!

 

 ライブ!!

 

うううう、、いつになってもドキドキしてしまう、、

 

もちろんそれはれいりえが今日はどんなパフォーマンスで圧倒させてくれるのかって単純に楽しみだったり、れいりえに会えることの嬉しさだったり、ほとんど期待感やワクワクしかないんだけど、

 

でもこの日は大阪で、実はフロアの雰囲気とか、空気感とかを敏感に感じてしまってる自分がいて、、つまりアウェイってこと、、そういうドキドキもあったんです。

 

そして、いつものように俯き加減で下手かられいりえが登場

 

まだこの時は表情も見れないし声も聞けないからわからないけど、フロア全体の雰囲気はなんとなくひと段落した感があったのは覚えてる

 

f:id:halcy0n_days:20161210093935j:plain

 

蓮華チャンス!

 

ラララ

蓮華チャーーーーンスから

 

ラーメン屋さんの行列に!!!っていうれいちゃんのパートから入るこの曲

 

この入りがもうめっちゃかっこよかった!!!気持ちのこもってるれいちゃんの声がいきなりしゃくりあげる感じで男気がキリキリ漲ってて、やってくれそうな予感しかしなかった

 

この時のれいちゃんの声はいつも以上に張り上げてたような気がするなぁ

 

この味園ユニバースはほんと音響も最高でバスドラの音も走っててみっちゃ良い!!!

 

しっかし気合入ってたなw

 

だって最後の「まいどー」のところ文字にするの難しいけど、「まいどーーーーーーーーーーーーーーううぅぅぅあああぁああ!!!!!!!」って感じだったし、気合十分のれいちゃんの歌声は聞いてて最高きもちよかったな!!!!!

 

まだこの時はれいちゃんの声もしっかり出てて、煽りの声掛けもバッチリだったんだけど、、でも歌い終わってMCの時の挨拶ですでにれいちゃんの声がかすれてて、、もう辛かったな、、

 

mc

りえ「調子はどうですか?」(これもしかしたられいちゃんにも聞いたのかも)

 

フロアはやっぱり最初は少し物見遊山的だったよね

 

そんなだからか短めのMCでソッコー次の曲に入ったんだよね、

 

セシボン・キブン

 

 セシボンのイントロの歌入れの時のれいちゃんの声を聞いてたぶんりえちゃんはすぐに気がついたのか、りえちゃんの声に一段と力がはいったのわかったよ

 

セシボンの導入の歌入れが終わった瞬間の「いくよ!!!!」がほんと気合十分で!!

 

でもセシボンは聞いてて楽しい曲だから遠巻きの人たちもだんだん自然と体が揺れてきてて少しずつ掴んできてる感あった

 

フロアに入らないで外から遠巻きに見てくれている人たちがみんな一曲目のれいりえのパフォーマンスを認めてくれて二人の声掛けに反応してくれたのが実感できたんだよね

 

セシボンが終わったあとの歓声が俄然一曲めよりも大きくなってて、二人のパフォーマンスが少しづつフロアの温度を上げていってるのがわかるんだよね!

 

やっぱりれいりえってすごいなぁ!

 

アゲアゲマネー〜おちんぎん大作戦〜

 

 「もっと声出せヨーーーーー!!!!」

「おら声あげろよーーー!!!」

 

この時からりえちゃんの曲中に挟まれる煽りのタイミングがどんどん上達というか洗練されてきてて、ほんと違和感ない、歓声の圧はめちゃくちゃあって!

 

アゲマネでフロア結構盛り上がったんだけどそのままの勢いでMCへ、、

 

mc

 

メジャーデビュー報告ではみんなから大きな拍手が起こるもまだまだ足りないな〜!

 

そして参拝!御朱印girl☆の振り付け講座になるんだけど、、

 

毎回毎回れいちゃんに「フロアが少し空いてるからちょっと広がりましょう」とか

「後ろの人たちも前にきて!」って言わせちゃうのほんと申し訳なさいっぱいだよ〜

 

れい「ちょっと後ろの人たちめっちゃ興味なさそう〜」

りえ「興味ない人は別にいいよ!」

(爆笑)

てな流れで

 

参拝!御朱印girl☆

 

イントロ終わって2人のヴォーカルが炸裂したなーーー!

 

れいちゃんも今までちょっとセーブしてた声をここで一気に解き放った感じで声がマジでギラギラしてた!!!

 

この爆発力のあるヴォーカル!!!!

 

れいちゃん最高だった!!!

 

そしてりえちゃんがもう煽る煽るw

 

「走れ!!!!」

「ヘドバン!!」

「もっと!!!」

 

新曲ということもあって初見の人は最初こそ様子見の体だったけど、モッシュの時にファンのみんなの勢いにつられてきてみんなだんだん体が動いてきてて、結果みんな笑顔だったの良かったな〜!!

 

結局、上手、下手にみんなでワイワイやって楽しかったーーー!!

 

でもこの新曲もこの時二人のヴォーカルのコンビネーションがだんだんと確立されてきてるのが実感できたステージだったな〜

 

ニッポン饅頭

 

「今日イチの声をだして!!」

って言われたからめっちゃ声出したよね!!

 

本当に楽しかったーーー!!

 

「もっと!!」

「もっと!!」

 

リフトもガンガンあがってて!!!

 

ごめんなさい!!楽しみすぎてほとんど憶えてないっす

 

だから、ニッポン饅頭はやっぱり最高wwww

 

f:id:halcy0n_days:20161210093856j:plain

 

 

まとめ的な

 

お互いの歌入れのパートの時にちゃんとフォローするというか出過ぎず、引きすぎず相乗効果になっててガンガン盛り上がっていくタイミングがつかめてきた感じ!!!

 

特にりえちゃんのフロアにむけた煽りが的確なタイミングでほんと火に油を注ぐが如くに声を発するたびに少しずつフロアのアウェイ感を手繰り寄せていく感じを実感できたの、凄かったなぁ!!

 

でもそれって、いま思うと多分なんだけどあんまり喉の調子があんまり良くないれいちゃんのことを慮って自然と取った行動な気がしてる、

 

だからほとんどの人は気がつかなかったんじゃないかな、れいちゃんのヴォーカルがいつもよりポイントを絞ってそこに集中して声量を調整してることやいつもより明らかに声量が少ないことに、、

 

それくらいりえちゃんがこのライブでの声の張りやそれから感じられる祈りにも似た強い思いを感じられたからね!!

 

f:id:halcy0n_days:20161210125526j:plain

 

ほんとライブのりえちゃんのパフォーマンスはマジ凄かった!!いつにも増して込めた気持ちが全面に出てたの本当に良かった!!!

 

MCもほとんどりえちゃんが話してた気がする、だからそう思ってしまってからはもう泣きそうになりながらライブ見てたよね

 

大阪のこのステージでのライブはアウェイを覆せなかった感は確かにあったかも、、

 

でもアウェイ上等!!!!

 

良くも悪くもアウェイでのベストパフォーマンスだったし、コンディションを差し引いてもいままでの限界を越えようともがきながら、それを感じさせないれいりえは本当にかっこ良かった!!!

 

本当に感動したんだーーー!

 

 

特典会

 

特典会はチェキではなくって写メで、、でも会場は元キャバレーということもあって全体的に暗かったのもあったし、ライブと並行だったからあんまり声が聞こえない状況だったかも、、

 

でも相変わらずの神対応で凄かったよねw

 

実は自分の番の時にれいちゃん声出さなくって口パクで、身振り手振りと表情だけで口パク伝言ゲームみたいな特典会だったんだけど、それはそれで楽しかったw、

 

言葉がない分逆にいろいろ伝わった感あったのは新鮮だったwww

 

今思うと上々上湯の歌詞みたいw

 

おまけ

 

フロア後方でカレーをオーダーしてる時、リズムに合わせて体が揺れてるれいちゃんがとっても印象的でしたw

 

 

大阪味園ユニバース

ワンダーワールド 

セットリスト

 

蓮華チャンス!

セシボン・キブン

3アゲアゲマネー・おちんぎん大作戦

参拝!御朱印girl☆

5ニッポン饅頭