R

黒宮れい中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

今日のタワレコ新宿7Fは間違いなく世界で一番ハートフルな場所だった!!!

お疲れ様です!

 

最近下書きを放置しすぎてそのままお蔵入りが多いので、それは結局さぼっているのと同じことなので、あんまりこだわらないでざらっと書きたいことを書き上げるのを目標にしたいと思います!

 

で、

 

今日はThe Idol Formerly Known As LADYBABYの追加リリイベ in タワレコ新宿!

 

ミスiDカフェには間に合わないけど、リリイベには早すぎる時間に着いたので、ちょうどやってたアイドルさんのリリイベをぼんやり眺めてて、でもオタクを見てる方が楽しくって、オタク捕まえてレギュレーションきいたり、接触眺めてて、あらためてれいりえって規格外なんだなぁ〜って実感したw

 

それはもちろん、容姿のレベルの高さだったり、歌のうまさだったりなんだけど、一番感じたのは接触にパターンがないこと、、接触見てて感じたのは明らかにキャラ設定されたセリフがあるってことで、ずーっと観察してると決めワードがループしてるのにすぐ気がついちゃって、、

それは悪いことじゃなくってむしろそれが安心だったり安定なので、それを求めてきてる人たちはきっとそこがいいんだろうなと感じたね。

 

暇だとすぐに人捕まえて話聞いたり、観察する癖があるから仕方ないんだけど、、

 

で、

 

いよいようちらのれいりえの番、、イベントスペースが解放されて30分前にはフロアの半分くらいは埋まって、

 

先にやってたアイドルさんから回すオタクの人が結構多かったみたいで、そのグループは優先入場券を配ってたんだけど、レディベビはそれがないっていうのが結構オタの中で話題に上ってたのが印象に残ってる

 

リリイベ開始10分前、リハーサルがはじまっていつもの衣装でれいりえが登壇、リハはオニギリックで嫌が応にも期待たかまって

 

始まる頃には会場はぎゅうぎゅうパンパンで、スタッフさんからもう一歩前に詰めて下さいのアナウンス!!

 

売れたな〜!!

 

そして、リリイベスタート!!!

f:id:halcy0n_days:20161217234148j:plain

 

いつもの自己紹介の後、このリリイベがあることを知らなかったというりえちゃんにれいちゃんが「私は知ってたよ、知らされてなかったんじゃない?」というやりとり。

 

「絶対これ、あれだもん」というりえちゃん、もう察しているwwww

 

れいちゃんがすかさず察し能力高い!というツッコミwwwww

 

あと、リリイベ通じてりえちゃんが「今日の人あったかいっ」てしきりに言ってて、、ほんと今日はハートフルな現場だねw

 

f:id:halcy0n_days:20161217234210j:plain

 

で、他のアイドルから回した自分なんだけど、参拝!御朱印girl☆の歌い出し聞いただけで、申し訳ないんだけど、歌手として完全にれいりえの方が上だってマジでわかっちゃった、

 

実は最近、れいりえの素晴らしいライブに繰り返し参戦してたから慣れてしまってて、慣れたら最後、それが基準になって減点法になってるの気がついてなくってw

 

だから、他のグループ見てそのことに気がつけたのは今日の収穫!!!

 

2曲目はオニギリック!!!

f:id:halcy0n_days:20161217234234j:plain

ここで自分的には念願の撮影タイムで、、でも、、この曲最高に好きだから、沸きたかったーーーーー!!!!

 

でも、撮影に集中!!えらい!

 

隣のオタクが決める入魂のオーイングに何度フレーミングの手が止まったことか!!それくらい楽しい曲!!

 

でも、あのリリックちゃんとれいりえ歌ってる(口パクじゃない)のマジすごいなってあらためて思ったよ!!

 

曲が終わって、直ぐに「はい!撮影終わり!」のアナウンス

 

双眼鏡で後ろから眺めるファンに「カメラしまって!」と勇み足してしまう一面もw

 

この時のMCで「断食」のことを「だんしょく」とか「率いる」を「りついる」と読んでしまうことをれいちゃんに暴露されてしまうりえちゃんでしたwwwww

f:id:halcy0n_days:20161217234312j:plain

最後はニッポン饅頭で

 

前柵になまら増えるスタッフの数wwww

 

今日もきっとあの時にやばいくらいに前に来ることが予想されておののいたw

 

で。

 

その時が来たら、、まじヤバかった!!!

 

「もっと前来て!!!!」って煽るもんだから完全に柵が崩壊してたし、一番後ろにいたオタクが最前にいて「なんで、君がここにいるの!!」感がw

 

「ちょっとやりすぎだよw」がいたるところから聞こえてきてw

 

で、最後のいつもの「わたしたちLADYBABYでした-〜!!!」の後にきたこれ!!!!

 

f:id:halcy0n_days:20161217234339j:plain

「ちょっとまったあああああああああ!!!!!!」

 

そしてれいちゃんの「せ〜〜の!!!」でおこるハピバソング!!!!

 

居場所なく下手のステージの隅に壁を向いて立ちすくむりえちゃん、、

 

れいちゃんに催されてステージに上がる生誕委員の3人、、無事にプレゼントも渡せて、ほっこりw

「お誕生日おめでとうございます」

中を見て

クイックルワイパー超うれしい!!!」

「れいのくだりを見てたので察してました、、みんなごめんね」

「なんか絶対に泣いたらそこらへんの人と一緒になるからさ泣かないって決めてたのにさ、最悪だよ、ほんとみんなぶっ飛ばすよ!

猛爆w

しきりにコメント大丈夫?って心配するりえちゃんに

れい「りえが思っていること言えばいいんだよ、大丈夫」

りえ「そっか」

のやりとりにそこかしこから聞こえて来る「かっこいい、、、」の声

 

「この一年間はすごい濃かった、二回しかこんなに多くの人に祝われたことはなかったんだけど、実はこうなりたくなかった、(え?)今、ソロの仕事もたくさんしてるんだけどほんとにやってて楽しいって思えるのはLADYBABYの活動だけなのでこれからもみんなを巻き込んで付いて来たいって思われるグループにしていきたいって思ってます」

 

「ほんとは祝いをしたい方なので祝われるの慣れてないので、、」

 

「そして今日はこのあとれいがヤンジャンのサキドルあるので、みんなで集中しましょう、いいですか?」

 

って、、自分の生誕はもうここまで、れいちゃんのサキドルを気にしてるの、何。

 

りえちゃんも30冊買ったとカミングアウト!!すごい!(拍手)

でもすぐに「アピールしたくなかったけど、、」っていうりえちゃんほんと好きですw

 

f:id:halcy0n_days:20161217234425j:plain

 

と、こんな感じででした!!!

 

最後にれいちゃんがほんとに最後にもう一回みんなでちゃんとやろうって、みなさんに言ってほしいってこだわった

「LADYBABYでした〜!!」に込められたれいりえとファンみんなの気持ち、、

 

間違いなく世界で一番ハートフルな最高の瞬間だった!!!