R

黒宮れい中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

2016年を締めくくるめっちゃ楽しいライブ!!想定外にみんな大満足!大爆笑とちょっぴり涙ありの大忘年会に行ってきたよ!!(その1)

2017年になりました!

 

昨年突然始めたこのブログ、更新がなかなかできずに申し訳なさでいっぱいですが、

 

続けていこうと思っていますので今年もどうか宜しくお願い致します🙇🙇

 

さて、、、、

 

2016年の締めくくりのライブに行ってきました!

 

それは、、

 

二丁ハロさんと The Idol Formerly Known As LADYBABYのツーマン、大忘年会!!!

 

 

f:id:halcy0n_days:20170103163605j:plain

 

今回、ほんと趣向が凝っていてまずレディベビが先攻で、二丁ハロが後攻

 

そのあと、お互いの曲を持ち味を生かしながらお互いの曲を一曲づつ歌って、

 

つまりレディベビは二丁ハロ、二丁ハロはレディベビの曲を歌うってこと!!

 

そして、

 

下田さんプレゼンツのビンゴ大会からレディベビと二丁ハロとのコラボっていう流れw

 

内容が盛りだくさんなので、いっぺんには書けないかもwwwww

 

そして今回のライブは入場番号順じゃないから3時間前!に並び始めてるファンの人たちもいて、ほんとすごい!!!!

 

入場が始まると、、

 

入り口でカバンの中身チェック→IDチェック(お酒の販売が可能な赤いリスバンをつけてくれる)→DMの画像チェック→再入場用に手の甲にアイソトープのハンコもらう→チケ代と1drinkの料金を払って入場!!

 

という流れ

 

中に入ると爆音でモーニング娘。が流れててw

 

One・two・threeとかLoveマシーンとか!!

 

いやでも雰囲気が盛り上がってきた!!!

 

そして、暗転してみんなの歓声が最高潮に!!

 

で、いつもと違ったのはまずりえちゃんの影ナレがきたことwwwww

 

最初にりえちゃんが自分で「ピンポンパンポーーーン」って言ってから

 

しばらく頑張ってウグイス嬢みたいな感じのナレーションだったけどw

 

でもすぐにいつものりえちゃんの調子で

「盛り上がっていきましょうーーーーーー!!!」(大歓声w)

 

そして、次にれいちゃんが注意事項を言ってw

 

内容はとにかく楽しめ!難しいことを考えるな!でも激しい押し合い等、等!!空気を読んでね!的なw

 

れい「みんな!!!まだまだ足りないよーーーーーー!!!」(最高)

 

で、スタートw(笑)

 

overture overseaのイントロ始まりから、

 

参拝!御朱印girl☆

 

もう振り付け講座はしないでも全然大丈夫な感じw

 

りえちゃんのめっちゃ気合の入った「いくよーーーーー!!!」  

が最高だったwwwww

 

コールや合いの手もリリイベを通してみんなと共有できてて、一気にフロアに勢いついた感じ!!!

 

みんなも知ってると思うけどこの曲はれいりえがみんなで盛り上がりたい曲って言ってて、振付も簡単で、曲中でもヘドバンとかクラップ、上手、下手に走ったりって解りやすい反面、ヲタクが自由に遊ぶゆとりが少ないかなって思ってた

 

だけど、ライブの回数重ねるにつれて(れいりえのいう約束事はもちろん尊重した上で)こうじゃなきゃダメみたいなの薄くなってきてて、

 

曲の隙間にみんながクリエイティビティを発揮して、自由にコールだとかぶっ込んできてるの聞いた時にそれを含めてとても良い感じになってきてるな〜って思ったw

 

f:id:halcy0n_days:20170103163712j:plain

 

で、次は

 

日本饅頭

 

まあ、どんなシチュエーションでもこの曲は期待を裏切らない!!!

 

ウエルカム トウ ニッポン!!の後の

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーのデスボの時に

 

いきなりれいちゃんに「はしれ!!!」言われてびっくりしたけどw

 

(反応できなかった、ごめん🙇🙇🙇)

 

でもタイミング的にはぴったりかも!!

 

さすがれいちゃんだなぁぁぁ!!

 

ここでサークルやっちゃう?やっちゃう?

 

(関係ないけどauとWANIMAのCM、とってもいいよね!←)

 

f:id:halcy0n_days:20170103171238p:plain

 

どの曲でもそうだけど一段とこの曲は、れいりえとヲタクがガチでぶつかりあってる感が最近特に感じてるw

 

ライブの時のこの曲ってれいりえがファンに戦いを挑んでるというか、ほんとに戦いをしてるみたいだよなって感じててw

 

だかられいりえの気合とかパフォーマンスに負けないようにファンが応えられると、LIVE本当にめっちゃ盛り上がるよwwwww

 

ちょっと詳しく書くと、曲入りの「いっせーので!日本饅頭!!!」っていった後に

 

もっとこえだせ!もっともっと!!

だもんw

 

例えば

 

「だんごがないなら!!」のあとに

 

「おまんじゅう!!!」ってみんなで応える時とか!!!

 

最高のパフォーマンスをしてくれるれいりえには負けられないよ!!!

 

だかられいりえはほぼヲタクが言うコールの前には「もっと!!!」

 

って言うしw(これ伝わってほしいけど、伝わるかな?難しいなw)

 

ある意味アンセムになるかも

 

MC

 

曲終わりで、いつものりえちゃんの第一声「みなさん調子はどうですか?」

 

これ聞くとレディベビのライブに来たなって実感w

 

ヲタ「かねこ調子は?」の問いに

 

りえ「めっちゃいい!!」って即答w

 

りえ「かねこさんはみんなが暴れて楽しんで帰ってもらえればそれでいいなと思ってるんで」

 

今までは、みんなが好きなようにやってくれたら良いよ!っていってくれてたのが今日は暴れてね!って明確にいってくれたね!

 

蓮華チャンス

 

下がれ!下がれ!の声と同時に、後方に作られるサークルスペースwwww

 

イントロでやるラララライサークル楽しかったwwww

 

ラーメン屋さんの行列に〜

 

の時に起こるハンドクラップも楽しい楽曲!!

 

ビアちゃんのパートを皆んなで歌うのもすっかり定着してw

 

「この世を闇から救うのじゃ」とかみんなで歌うの楽しいね!

 

そのれいりえとファンがいいコンビネーションで演者と一緒に作る感じのこの曲、レディベビの楽曲の中でも一番すきってファンが多いの納得w

 

セシボン

 

フロアはほんと自由にやっててこの曲最高に楽しいよ、

 

ほんと最高に楽しいよ(大事だから2回言うよ)

 

はじめてライブに来る人でも周りのひとがやってるように見よう見まねでもわかりやすいからおすすめの一曲!

 

他の曲で起きる激しいモッシュとかも起きないのでwwww

 

とにかくコール打っててたのしい曲になってるから!!

 

ニッポン饅頭もいいんだけど、セシボンはほんと曲の如くセシボン気分な多幸感溢れる曲なのでライブで体験してほしいなっていつも思ってるwww

 

この曲が終わった時に聞こえた「ゲロ吐きそうなくらい楽しい」って感想が全てを物語ってると思うしww

 

f:id:halcy0n_days:20170103163740j:plain

 

そして、間髪入れず

 

上々上湯

 

息つく間もなくとは正にこのことw

 

まだリリース間もないこの曲はまだみんながみんな周知されてない感があって、特に後方はイマイチの方が多かったかもw

 

蓮華と同じくこの曲もクラップがたのしい曲で、途中の

 

シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン

 

の時はずーーーっとクラップだからw

 

落ちサビ終わりにりえちゃんが発する「うぃいくよぉぉぉーーー!!」

「おうぅぅぅ!!!」って応えるヲタク最高かよw

 

そして、相変わらずりえちゃんの気合はほんと凄かった、それにはいろいろ理由があると思うんだけど、まあ割愛w

 

MC

 

ここで一年の振り返りw

 

れい「声やばくない?」

れい「濃い一年だったかな。濃い一年だったって言えば完結するから(笑)」

りえ「みなさんとともに素敵な時間が過ごせたと思いますw」

ヲタ「そういうのいいから」

りえ「うざ!!!(笑)」

れい「そういう奴らなんだよw」

りえ「みんなをめっちゃ振り回してごめんね、でもこれがうちらだからついて来てね」

 

ここでファンの人からないですか?ってフリで

 

まさかの!!

 

りえちゃんが後方にいたおねえちゃんを見つけて!!!

 

ヲタクがお姉ちゃんが前に行けるように花道作って、手でゲートまでw

 

どこからか「あったかい!!」の声援w

 

歓声が上がる!

 

おねえちゃん「予想以上に人気がでて、」(おおおおおおおおおおお!!!)

 

「こんなヤツですけど、、、たった一人の妹、宜しくお願いします!!!」(大歓声)

 

そして自然と沸き起こるねえちゃんコールw

 

「ねえちゃん!ねえちゃん!ねえちゃん!ねえちゃん!ねえちゃん!」(大合唱)

 

りえ「おかしいおかしいおかしい!!!!ストップ、ストップw」

 

れい「いい1日でした」(もう終わった感w)

 

りえ「もうこれでいいよね?」

 

そして、諭吉ぶっ飛びトークからの〜(これいつもの流れ!!、、ってWANIMAの曲のタイトルw)

 

アゲアゲマネー

 

久しぶりにお札舞ったの見たかもwwww

 

りえちゃんはMCで言ってたように調子は良かったと思うけど、れいちゃんは決していいコンディションじゃなかったはずで、でもこれだけファンと一緒に盛り上げる事ができたのは、今後の対バンでも今まで以上に戦えると確信できたステージだった!!

 

今まで以上の安定した楽しさが供給できるようになってきたのはやっぱり大阪での収穫なのかなとか勝手に思ったりw

 
前半戦終了

 

アイソトープは前柵がないから圧縮があると最前のひとの膝とか脛がとんでもないことになるんだけど、れいりえは構わず、

 

「もっと前来い!!!!!」(え?マジ?)

 

って煽るもんだから、みんなすごい勢いでケチャしに行っちゃうw

 

(だから最前の人はステージに腰掛けちゃうの、あるあるw)

 

でもそれはれいりえが求めてくるのも納得

 

きっとれいりえもモチベがあがるんだと思うし

 

ヲタクだって前にいったら歌ってるれいりえと手が繋げるかもだし、その時の「俺とお前しかいない世界感」は体験したものにしかわからない世界だからw

 

リフトもそう!

 

リフトで最前突っ込んだ時にれいりえに爆レスもらったり、指差しもらったり腕とか引っ張られてしまったらもう最高だよw

 

こんな体験なかなかできないよ!

 

LIVEではダイブはOKでもリフトは禁止っていう現場がだんだん増えてきてる現在、レディベビのライブはまだそれが許されてるから、ほんとに早くきて体験したほうがいい!!

 

これ断言できるから!!

 

だから受験生は受験終わったらすぐおいでw(小声)

 

就活や国試終わったらすぐおいでw(小声)

 

地方でなかなか来れないって人はこれからレディベビは地方にも行けるようになると思うからその時にきてくれればいいと思うし、可能なら大阪、名古屋のワンマンきたらいいと思う、

 

とにかくライブにこないと、この感激は体験できないから!!

 

 

やっぱり、後半へ続く!!!!