R

黒宮れい中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

2016年を締めくくるめっちゃ楽しいライブ!!想定外にみんな大満足!大爆笑とちょっぴり涙ありの大忘年会に行ってきたよ!!(その2)

さて、後半です!!

 

先行のレディベビが終わっていよいよ次は二丁ハロさんの出番、、

 

もちろんめっちゃ楽しみにしてたんだけど、、

 

いろいろと仕事関係の連絡をしなくてはいけなくってっ

結果ほとんどLIVEを見れなくって、、ちょっと残念、、( ;  ; )

 

アイソトープの会場を出るために受付でスタンプを押し直してもらって外にでて、漏れ聞こえてくる音を聞くことしかできなかったけど、すっごく盛り上がってた!!

 

だからコラボ曲からのレポになってしまうのごめん、、

 

コラボ曲の先攻はれいりえが歌う二丁ハロさんの「耳をすませば

 

耳をすませば

 

youtu.be

 

この曲はサキドルエースでれいちゃんのSHOWROOMを見てくれた人は知ってると思うけど、、作曲がサクライケンタさん、作詞がミキティ

 

れいちゃんのために書いてくれた曲だっていってくれてて、

 

ほんと凄いいい曲なんだよね、、

 

万感の思いで聞いてました、、

 

また、聞きたいなぁって思わずにはいられないです、はい、、

 

そんな感動モードから、一気に雰囲気は一変して!

 

次は二丁ハロさんによる

 

アゲアゲマネーで

 

 下ネタが満載されたアゲマネ、

 

めっちゃ笑ったwwww

 

途中でステージからお年玉が撒かれたんだけど、中身はコン◯ームっていうw

 

期待を裏切らないw

 

「おちんぎんあげて〜」のところはぺいにゃむさんが二丁ハロさんらしく「おち◯ちんちょうだい〜」って!!

 

そこが最大の見せ場だったかなwwwwww

 

終わって

 

そのままの流れで

 

下田さんプレゼンツ!のビンゴ大会へ

 

 

数字が読まれるたびにその数字が当たった人が推しの名前を絶叫するっていうw

 

「れいちゃーーーーん!」

「りえちゃーーーーん!」

 

で、

 

れいりえがビンゴの数字を読んでいくんだけど、まあ、どんな数字を読んでもミキティが下ネタに結びつけていくっていうw

 

 

おーの72が出てそれをりえちゃんがコールした時に、フロア中がどよめいてw(わかるよねw)

 

 67が出た時にはミキティが、「あと2つで69なのに!!」みたいなw

 

「やらしいw」

 

13でて、れいちゃんがいっさじゃね?って言って!!

だからISSAからのDA PUMPのifの合唱とかw

 

「もしも、君じゃぁ なかあったら〜」

 

「ou!  ou!」ってw

 

ってれいちゃんとミキティたちが歌いだしたりw

 

こういうのがサプライズで聴けるのがいかにも大忘年会って感じで最高だよぅうう!

 

youtu.be

 

 でも、ガラポンやるの途中でめんどくさくなってメンバーの好きな番号をどんどん言っていくっていう変則ビンゴにwwww

 

最後は結構だれてきてて、でも下ネタで場をつないでいくw

 

59がでたらごっくんwみたいな

 

23がでたら23歳で初体験したよ、みたいなw(誰だったかなw)

 

もうみんなライブがやりたいって感じだったけど、そして段取りが若干モタモタしながらも、楽しかったw

 

モタモタしてて、れいちゃんちょっと怒ってたしw

 

 あんまりこういう企画では当たったことがない自分も年末最後ようやく当たりました!!

 

それがこのチェキ!

 

(ここでもしっかり遠近法を実践してるミキティに死角なしw)

 

f:id:halcy0n_days:20170107180946j:plain

 

でも、この時点で超巻きだったらしいw

 

そしていよいよ目玉のコラボ!!

 

一曲目は5人で歌うニッポン饅頭!!

 

これぞ二丁目っていう感じで超カオス!!

 

言い換えると超グダグダともいうw

 

どんな感じかっていうとステージも歌もなんかやりたい放題www

 

途中から最前のファンがステージにあがって、れいちゃんと一緒に歌ったりw、手をつないでぐるぐる回ったりw

 

なーんか前にも似たような光景を目撃したような気がwwwww

 

一体何人ステージにあがったかわからないくらいwwwww

 

最高にグダグダで楽しかったなぁぁぁぁwwwww

 

 

曲が終わってMCでミキティから「二度と私たちツーマンないです」っていう衝撃の告白が、、

 

え、まじ?

 

れいちゃんが年明けにまたやりたい!ってラブコールをおくっても、キングがだめっていってるからだめだって、、、うううう残念、、、

 

そして、終わりよければすべてよしってタイトルのようにしたくて、わざとぐちゃぐちゃにしましたって、、

 

でもそれには理由があって、

 

最後の曲を本当にちゃんとやるからニッポン饅頭わ最高にぐだぐだにやろうって計画だったらしいw

 

 

あと、その時のミキティの話がとても印象的で

 

二丁ハロが動員に伸び悩んでる時に、レディベビのファンの人たちがレディベビが出ないにもかかわらず、LIVEにきてくれてとってもやさしくて、嬉しかったから、2016年のLIVEの最後にレディベビとツーマンをしたかったと!!

 

これからも、二丁ハロとレディベビの気持ちをつなぐ架け橋になってほしいという思いをこめての選曲、、

 

それが最後の曲、、世界に1つだけの花!!

 

 

まじ、泣けた、、

 

(意外と振り付け覚えてて自分でびっくりした)

 

最後はなんかちょっとしんみり、でもレディベビの激動の2016年を総括するような楽しすぎるめっちゃ濃いいいぃぃぃぃぃぃライブでした!!!