R

黒宮れい中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

(は?いつの話してんの?)LADYBABYって前見たからって別に〜って思ってる人たち!「その時からめっちゃ成長してもう以前とは違うレベルだから!」って自信をもって言いたい!最高のライブに行ってきたよ!!(その1)

みなさん!お久しぶりです!

 

このブログも本当に久しぶりでw

 

前回の更新からちょうど50日(!)なんですね、今日、、、

 

 

つまり、去年の二丁ハロさんとの対バン以来、レディベビのライブに参戦してなかったからなんですねw

 

いろいろ理由があるんですけど、それは割愛w

 

で、早速レポ!!なんですけど、、、ツアーに至るまでのことを整理したいって思ってるので今回はライブまでたどりつけるかなって、、、、

 

f:id:halcy0n_days:20170226214009j:plain

 

まだ終わってないですが、現時点でも言えることは今回のWHITEREVOLUTION2017は何から何まで今までのれいりえがやってこなかった新しいことに挑戦してるな〜って思ってて、それをまず時系列で追っていこうかなと、、

 

 

まず、最初はれいちゃんが集英社の雑誌ヤングジャンプサキドルエースSURVIVAL SEASON 6に参加したことから、

 

この時、行われたショールームの配信では普段なかなか見せない表情や気持ちをファンのみんなに伝えてくれたり、それもLADYBABYのライブやリハーサル、BRATS

のリハーサル、MVの撮影やお招きライブ等でスケジュールの超厳しい中になんとか時間をつくって配信をしてくれてて、最終日の12月25日には配信をなんと3回も!!!

その合間にはクリアストーン本社でサンタコスで応募ハガキを持参してくれたファンのみんなとの写メ会をやってくれて!!

 

これは激レア!!神イベ!!でした!

 

しかし、健闘もむなしくショールームでは結果的には3位だったのは本当に残念だったけど、、

上位では一番少ない配信回数でしかもショールームのフォロワー数もダントツに多くて、

 

(ちなみにYOUTUBEの再生回数もダントツでNO.1だからね!)

 

youtu.be

 

きっとれいちゃんはこういうファンのみんなの負担になる課金レースに出るのはたぶん前向きじゃなかったはずで、(しきりにみんなに申し訳ない、お金は大事にしてって配信でも言ってたし、、)

 

でも出場を決意させたのは(本人は決して言わないと思うけど)おそらくLADYBABYのためだったんじゃないかなって勝手に思ってて、

 

なぜかというとメジャーデビューしたからといって決して成功が約束されてるわけではないのは本人たちが一番わかってるはずで(一時期、しきりにメジャー落ちするようなことはしたくないって言ってたから)

 

しかし、一番インパクトがあったビアちゃんが脱退したことでどうしたって聞こえてくる二人体制になってからの評価、つまり3人体制の時と絶えず比較されていたから、それが一番の課題だったはずだし、

 

それに対しての答えの一つがこのサキドルエースSURVIVAL SEASON 6

に参加するという選択だったんじゃないかって思ってて、、

 

そしてあの取り組みで黒宮れい知名度がグン!!!って上がったのは事実で、結果そのことでTheIdolFormerlyKnownAsLADYBABYを初めて知ったって人だって多かったはずで、

 

(配信時の閲覧数がそれを裏づけているし、その時のツイッター見てればエゴサしなくてもわかるくらい反響あったから)

 

2つ目は新年明けてかられいちゃんはインスタライブでレッスン前のウォーミングアップ中のカラオケをゲリラ的に配信したり、(ファンに何を歌ってほしいかリクエストを聞いてその曲を歌ってくれたりもしてくれてたよね!)

 

りえちゃんは深夜帯に個人的にインスタライブを配信、ファンの子一人一人の悩みに真剣に答えていたりと、つまりアーティストである自分たちとファンとの距離を縮めようと今までやってなかった新しい取り組みをだんだんと始めていているなって思ってて、、

 

そしてそれはなんでなのかな?って思ってたけど、この新宿ReNYでのWHITE REVOLUTION2017の初日の会場での注意書きやライブ前のナレーション、そしてライブの様子をみて、

 

「ああ、メジャーデビューしてからのレコード会社の今後の規制とか方針を事前に二人は知っていたはずだから、二人なりになんとかファンとの距離を遠くにしないよう取り組んでたのかな、」って思ったんだけど、、ライブでの様子にも変化があったりで、、そのことは後述しますね、、

 

 

 そして、3つ目は2月1日に新しいグッズが発表されたんだけど、何と言ってもれいちゃんのデザインしたローキャップ、りえちゃんがデザインしたトートバッグが今までにない新しい試みで、ファンのみんなはとっても盛り上がって!!

 

自分的に特筆したいのがれいちゃんのデザインしたローキャップのデザインコンセプトで、、

 

 

そしてこれはインスタに綴られたれいちゃんの言葉(アカウントは鍵かかってるからリンク見れないかもしれませんが、、)なんだけど、本当に素晴らしいなって!

 

才能がすごいって単純に思ったし、れいちゃんってやっぱり天才なんだなって!!

 

(全文は是非れいちゃんのインスタをフォローして読んでみてほしいです)

 

"デザインのコンセプトは、精子がモチーフにしたよ、精子卵子で人間が誕生するけど、そうじゃなくて精子精子で未知なものが誕生するって意味を込めて"

 

そしてそのデザインにこめられたツアーに対する決意というか必然というか予見してるかのような最後の文、、

 

"今回のツアーでいい意味でも悪い意味でもLADYBABYはLADYBABYじゃなくなる、そんな気がする。
ツアーの中で新しいものが生まれていく瞬間、過去なんて塗り替えられて殺されていく瞬間、見逃さないでその目で焼き付けてね、"

 

もうれいちゃん凄すぎです、、

 

(りえちゃんのトートバックのデザインもすごい考えられてるって言ってたからコンセプト聞きたいって思ってます、、)

 

 

 

そして、最後は2月13日に週刊プレイボーイでのグラビアにれいちゃんとりえちゃんが初登場して!!「媚びてやらない」という挑戦的な一文と極寒の雪のなか白いビキニの写真の破壊力がマジで凄まじすぎて、、、もう一気に盛り上がったよね!!

 

(ちなみにこの週プレnet Extraの写真はマジで永久保存版だと思います、、、

もう本当にれいりえの写真集出してください講談社さん!!だし、キングレコードさん、クリアストーンさん、3rdシングルの初回限定版にフォトブックお願いします!!って感じですwww)

 

www.grajapa.shueisha.co.jp

 

 

そして前日には怒涛の新グッズの発表第二弾が行われてもう仕事手につかないし、、テンションがヤバかったwwwww

 

 

 

そしていよいよ当日を迎えるわけです!!!

 

 が!!その前に!!自分的には、、ライブもう本当に楽しみすぎて、、、

 

もうね、ライブに行かなかったってのもあったし、曲だって聞くのを封印してたのもあって、めっちゃ楽しみすぎて、10日前に後先考えずに思い立ってカウントダウンのムービーを作っちゃったの、、

 

 で、何も考えてなかったから次の日どうしようかな?って困っていたら、それを見てくれたファンの子が参拝!御朱印girl☆のこのシーンがいいんじゃないですか?ってアドバイスくれて!

 

それがきっかけでなんとかこのカウントダウンを続けることができたの本当に嬉しかったし、その他にもアドバイスくれた人とか反応くれた人がいてくれて本当に感謝しかなかったっす!!

 

 

 

10日前から1日前までのカウントダウンムービーまとめたものがこれ!!

 

 

 

 

 

続きます!!

 

(そして、WHITE REVOLUTION 2017@心斎橋まであと3日なんですよね!!)