R

黒宮れい中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

BEST ALBUM & LIVE DVD リリースミニライブ@ニコニコ本社レポ!!!!!!!!!!

 

ニコラジとリリイベに、ニコニコ本社に行ってきたよ!

 

都内での研修が16:00におわるという奇跡のスケジュールで、飯田橋から約10分で池袋に到着、、16:30にニコニコについた!!!

 

 

 

今日のニコラジは19:00からの公開収録、2時間以上前に到着したし、1番乗りだど思っていたら、、、、

 

ガーーーンw

 

いたよ、、意識高い系のオタクがw

 

しかも2人もwwww

 

でも、なんか嬉しかった〜 

 

オタクと時間までグダグダ時間を潰すのもほんと楽しかったし

 

収録の時れいりえはどっち側に座るのかなあ?とか

 

物販のレギュレーションについて意見交換したりw

 

でもやっぱり飽きてしまったので、地下2階のニコニコショップを見に行ったら丁度イベントスペースがまだ空いてたので、写真を!

 

 

 

 

おおーーーーーーー!

 

なんか感慨深いものがw

 

その後は暗幕が下げられてしまったので、おとなしく戻って、、まだ1時間前だし、だんだん人が増えてきてる感じだけど、まだ待機しなくっても平気そうだってので5階のタワレコへw(意識低いw)

 

タワレコで試聴しながら前から気になってたyonigeさんとかMOROHAさんのCDを見つけて買ってしまったw

 

f:id:halcy0n_days:20161008033720j:plain

 

 

 18:00過ぎのニコラジの周りの雰囲気はこんな感じで、だんだんファンが増えてきたーって感じw

 

f:id:halcy0n_days:20161008043722j:plain

 

そして、時間とともに段々と人数が増えてきて、

 

中はもうパンパンになって

 

f:id:halcy0n_days:20161008044058j:plain

 

 

 そしてはじまった!!!

 

 

ニコラジの会場は歩道に面してるから通行人の人たちがいっぱいの人だかりにまず反応してくれてて、覗き込むように収録見てたり

 

全然関係ない人でも足を止めて見てくれてて、それがちょっとびっくりしたw

 

でもほんと凄く多くの人たちが公開収録を見にきてたなぁぁぁぁぁ

 

トークイベントはグダグダになるという大方の予想に反して、MCの百花繚乱さん、じゅん☆じゅんさん達の勢いに引っ張られて、軽快なテンポで楽しかったな〜、、

 

 

live.nicovideo.jp

 

後でタイムシフトでゆっくり見ますw

 

 とりあえず、れいちゃんの私服が、、ちょっとかわいすぎ吐き気が、、、

 

最高すぎかよ、、、、

 

f:id:halcy0n_days:20161008064328j:plain

 

 

そしてミニライブ!!!

 

 

そして、ラジオが、おわって

 

優先券の整番順に入場列が形成されて

 

いつものように階段にならぶ

 

優先整理券が回収されながら順番にイベントスペースに入って行って

 

今回は上手の3列目くらい

 

今か今かとみんなが待っている中、、

 

思い出したのは先日のWWW Xの険しい現場

 

今日はみんながLADYBABYのファンの子達なんだなぁ

 

心強いなってw

 

そして、、、いよいよはじまったーーーーーーーー!

 

聞き覚えのある低音のビートが大音量で響き渡る、

 

お!セシボンじゃん!と思ったのも束の間、、

 

セシボンキブンのデスボに違和感、、、!

 

ん!?

 

なんか可愛らしいデスボだなあ、、、

 

あれ?もしかして!?

 

デスボの正体はりえちゃんじゃね!!

 

そう!りえちゃんがマイクでデスボしながら下手から登場ですよ!!

 

マジかーーーーーー!

 

超サプライズーーーーーーー!

 

これはこれでありかもーーーーー!(よい)

 

しかも衣装は、、初代の水玉ですよー!(もはや伝説w)

 

f:id:halcy0n_days:20161008053707j:plain

 

 

もちろんセシボンでは

 

超盛り上がったよーーー!

 

ジュリ扇持ってきてる人が何人もいてくれてたし

 

2曲目のアゲアゲマネーでは最前にいた人から千円札を受け取ってのパフォーマンス!(今回はれいちゃん破かなかったね!!破ったら大人に怒られちゃうからねw)

 

3曲目のウルトララッキーのイントロがかかった時のあの盛り上がり方はすごかったなぁぁ!!

 

この曲ってほんと盛り上がるよね!

 

みんなコールとか合いの手とか覚えてるんだって、ほんと楽しかった!!!!

 

れいちゃんもりえちゃんもステージからフロアに降りてきてお立ち台に上がってたり柵前まできてみんながケチャする中にもみくちゃにされて、、、もしかしてこのまま飛んで来るのか?くらいの勢いでーーー!

 

あの時のみんなとの一体感って、リリイベだとなかなか味わえない感じ、、

 

そしてウルトララッキーやったのは、ほんとワンマン以来だし、、2人とも感無量って感じで、すこしウルウルしてたような、、、

 

そして、最後はやっぱりニッポン饅頭!

 

やっぱりニッポン饅頭はブチ上がるよね!

 

前の方にいたから後ろがどうだったか見れてないけど、リフトもあったみたいで、

 

ケチャのときはれいりえの煽りもあって、みんなものすごい勢いで前に押し寄せてくるし、

 

もう何度となくはれいりえもステージからフロアに降りてきてお立ち台に登って、更に煽るもんだから圧縮で潰されかけたしw、

 

リリイベといってもガチで激しめで結構もみくちゃになってた

 

つまり最高だった!!!!!!

 

 

MC!!!

 

セシボンが終わってのMCで

 

れ「たった一年でメジャーデビューしちゃったけど、、」

 

り「そのたった一年がものすごい濃かったから」 

 

れ「濃すぎたw」

 

り「その濃すぎたものをアルバムでもDVDでも凝縮されてるので、よかったら買ってください」

 

れ「2000円なんで、安いんで、1枚じゃなくって2枚くらい」 

 

おたく「はーーーーーい!!!」

 

り「それではそろそろ次の曲いっちゃいますぅ!」

 
れ「次の曲は2曲続けて、いっいでゅうぅぉう〜(照れ)」(聞き取り不能w)
 
れいちゃん後ろに下がりながら照れ顔を覆うw
 
ファン「きゃーーーーーーーーー!!!!!かわいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!」(5秒間ほど鳴りやまない悲鳴w)
 
れ「2曲続けていきますか!!!!!!!!!!!(超気合入ってたw)」
 

この噛んだときのれいちゃんのデレがもうほんとにヤバかった、、

 

あのなだれ坂の時のれいちゃんの100倍くらいを想像してもらえればw

 

 

 

感想 

 

今まではビアちゃんという心強い存在がいたLADYBABYだったけど、前回のエントリーで書いたビアちゃん不在の時のパフォーマンスから見てるとほんと2人の成長がわかった

 

あの時感じた2人だけの不安や2人だから許される甘えみたいなものはステージからは全く感じられなかったし、ファンもオタクもハラハラしながら2人で大丈夫かな〜って見守る感じじゃなくってw

 

堂々としたパフォーマンスからはやっぱり2人の覚悟が伝わったステージだったし、逆にオタクやファンの方がれいりえについて行けてないって感じかもw

 

誰かがツイートしてたけどほんともっとおたくがんばれやって感じたw(自戒)

 

そして今回のリリイベで印象的だったのが、れいりえからは迷いを振り払おうとする言葉や、

 

信じてついてきてほしいといった言葉がなかったこと 

 

 

f:id:halcy0n_days:20161008070054j:plain

 

れいちゃんがツイ消ししたやつ

 

多分、いろんな意味が込められてて、胸に手を当てて考えればそれぞれが感じることは万別なんだと思うんだけど、、

 

自分的にはいつまでも過去に囚われてるのは自分だったなあと、、、

 

れいりえは上に上に、前に前に進んでた 

 

もうとっくに辛い過去は置き去りにしてたのが強いなって思ったし、

 

れいりえはもうその先を見てるんだなあ、、、

 

そして

 

記念すべきアルバムのリリースイベント

 

みんなで祝えてほんとによかったよぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

 

 

最後に!

 

ニコラジで言ってた重大発表はメジャーデビューシングルのタイトルのことで

 

タイトルは

 

「参拝!御朱印 girl☆」

 

(次回以降にこのこと書くつもりですw)

 

 

購入者特典とか詳しくは公式のサイトへいってもらえらば!

 

f:id:halcy0n_days:20161008055141j:plain

 現場で配られたフライヤー

 

The Idol Formely Known As LADYBABY

BEST ALBUM & LIVE DVD リリースミニライブ@ニコニコ本社

セトリ

 

 セシボンキブン

 アゲアゲマネー

 ウルトララッキー

 ニッポン饅頭