R

黒宮れい中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

「ロマンチックコンポート1016」!!リフト、モッシュはあっても完全にピースフル!!れいりえから爆レスしかこない、爆上げ曲から泣かせるバラードまでしっかり聴かせてくれた+特典会は神対応!!もう最高かよ!!!!

 

「ロマンチックコンポート1016」に行ってきたよーーーーーー!

 

f:id:halcy0n_days:20161017043243j:plain

 

午前中に予定があったので開演に間に合わないばかりかライブにも間に合いそうになかったけど、、とりあえず向かったよねw

 

高速道路ぶっとばしてむかうこと約一時間

 

ついたーーーーーー!!!!!!!!!

 

f:id:halcy0n_days:20161017033556j:plain

 

 

場所は下北沢GARDEN

 

GARDENって昨年、ロフトプラスワンで年忘れ大忘年会の翌日にムーラボの表彰式があったライブハウスだったの到着してから思い出した(遅い)

 

そう言えばこの時にもLADYBABYがライブやってくれたな、、

 

 

 

この日はLADYBABYの金子理江、ソロシンガーの金子理江、女優金子理江という三様の金子理江ちゃんに会えるというレアな日で、、(この時のこともそのうち書きたいかなw)

 

 

と、そんなことを回顧しながら階段を下り地下のカウンターへ!!

 

ライブ 

 

「LADYBABY始まっちゃいましたか?(汗」

 

「あ、ちょうど今始まったところですね!」

 

そしたら中からちょうど

 

「うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!」

 

歓声が漏れ聞こえてきた!!!

 

もうほんと気持ちが高まる!!!!

 

焦ってライブ会場に入ったら目が慣れてなくってつまずきそうになってw(あるある)

 

中にはいって思ったのが10日前の告知だった割にはLADYBABYのファンが思ったより沢山いるって印象

 

秋真っ盛りのハイシーズンの日曜日の真昼間の早い時間だしってちょっと心配だったけど大丈夫だったw

 

中に入ったら元気に躍動する二人がステージでキラキラ輝いていて!!

 

それ見たらなんかわからんけど涙出てきてw

 

一曲目の蓮華チャンス!が終わるまで後ろで見てようと思ったけど体がうずうずしちゃって

 

気がつけばソッコー着替えててカバンをフロアの端にぽいって投げてファンが湧くフロア中央へ、、

 

相変わらずモッシュが起きてて、いきなりもみくちゃにw

 

寝起きにテキーラ飲むようなガツーンって感覚w

 

いきなり準備運動しないで全力疾走w

 

いきなりトランス状態になりそうだった

 

はぁ楽しい

 

ライブは本当に楽しかったんだけど、その中からピックアップする曲は

 

SCHOOL OF HARD KNOCKS !!!

 

やっぱりこの曲 好き

 

切ないメロディが場内に流れ始めるとライブハウスに静寂が訪れ、響きわたるれいりえのヴォーカル

 

ドラムのビートに自然と頭は揺れ続けて!!!

 

今日も2人のヴォーカルほんと素晴らしかった!!!!

 

れいちゃんは今日もパワフルだったし圧倒的に凌駕していたから!!!

 

以前と比べると声は随分と太く、強くなっているなという印象、そして、ハイトーン入った時の伸びやかな歌い上げは本当に痺れるし、まだ15歳なんて、、凄い!!!!!どこまで伸びるんだろう!!

 

れいちゃんの力強い、情熱的な歌声により、楽曲の厚みや深みが引き出されているし、素晴らしいヴォーカルでダイナミックレンジが素晴らしいこの曲はもっと魂を揺さぶられていい曲だと思ってる、、、

 

もっと落ち着いてじっくり聞きたい!!!(デスボ入ってるし曲の傾向もあるから仕方ないけどケチャはいいけどパンケチャはヴォーカルを遮るしどうかなぁって思ってて💦)

 

ライブの全体については何度も何度も聞いた曲だったり見たダンスなのに少しづつ前回を超えてきてるし楽しそうに二人でステージパフォーマンスをしてくれてるのがとってもとっても新鮮で!!!!

 

歌のクオリティ、振り付け、ダンス、曲のインパクト、可愛さ、やっぱり最高だったなぁ

 

でも表現者としてもっともっと上を目指せるしその成長がほんと楽しみすぎ!!!

 

今日もステージの熱量は全然負けてない、逆にちょっと二人の勢いが凄すぎてファンのパワーがたりないかもって思うほどwそしてまだ比較的ファンに自由にさせてくれる現場だから本当に楽しい!!!!!

 

あと、れいちゃんは魔物後のリリイベでも思ったけど、ちょっと低音が出にくそうで苦労してそうな歌い方のところもあったのが、少し気になったけど、、

 

復活ツーマンライブ、メジャーデビューの発表があってから毎週のようにライブがあって、(BRATSのリハやレコーディングも!!)充電期間に比べて大声で歌う生活が続いているから、少しずつ声帯がハスキーに変化するだろうし、、早く、体に負担のかからない発声法を身に付けてほしいかも。

 

だって気持ち良く歌ってくれれば聞き手(ファン)も心地良いし
苦しくても気持ち良いフリをして発声してもやっぱりなんとなくわかるちゃうから!

 

 特典会

 

ライブが終わって特典会は握手会〜チェキ会という流れ

 

今日の特典会もチェキ券が枯れてしまって、相変わらずの人気の高さでみんな本当に楽しそうで!!!

 

特典会の様子は見ているだけでもほんと楽しいw

 

特典会終わりの〆の一言はこんな感じ

 

り「やっぱり反省点が多いです!!!

*1

 (笑起きる)これから成長していきますので末長く見守っていただけると嬉しいです、今日はありがとうございました!!」

れ「参拝、参拝、さん、、(小声)」*2

り「なんていってた?」

みんな「さんぱうって、、」

り「参拝御朱印ガールですww」

れ「りえはねぇ、断食(だんじき)のことを、だんしょくってずっーーーーーと言っててねぇ」(猛爆)

れ「全然意味が違うよねw」

り「れいも一言」

れ「れいは大丈夫です」

みんな「えーーーーーーー!!!」

れ「ありがとうございました!!」

 

 

 あと、今日も含めてほんとに新しいファンの方が少しずつ確実に増えてきてくれたなって印象があって

 

まだ3回目なんです!って先日のwww xで見てファンになりました!!!って人

 

広島に転勤になってしまって最近はなかなか来れなかったけど今日は出張に絡めてきました!!!って人もいて

 

(2人は黒宮れい推しだった)

 

あとは7/30日にアキバカルチャーズでやったなだれ坂ロックライブの時のパフォーマンスが凄くってそれからファンになりました!!!って人もいて!!

(このライブはニッポン饅頭をやった時にれいりえが客席の椅子の上を歩いて後ろまできて煽ったり、着席が基本のカルチャーズではかなりギリギリのパフォーマンスだった!!)

 

驚いたのはハジメタルさんのデスボイスを聞きに来ました!って方もいてくれて!(ハジメタル推しの方でした)

 

ああ!もっともっと広がってほしい!!!!!

 

 

 

 

 

 

ロマンチックコンポート セトリ

 

1,蓮華チャンス!

2,セシボン・キブン

3,上々上湯(シャンシャンシャンタン)

4,アゲアゲマネー ~おちんぎん大作戦~

5,SCHOOL OF HARD KNOCKS

6,ニッポン饅頭

 

 

 

*1:ニッポン饅頭の時においおいの煽りのタイミング間違えたことかもしれない

*2:ライブ中のMCで 参拝御朱印ガールのタイトルをちょっと言い間違えたのをきっと言ってた