読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rr

れいりえ中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

BRIDEARさんのO.Aで見せた新たな魅力!れいりえの熱いパフォーマンスにmuseのフロアはまるで異種格闘技戦の如く、カオス!!!

味園ユニバース編が終わって、本当ならプラスワンウエストでのイベントのレポを書きたいんですけど、、、、

 

皆さんもご存知のように、、

 

ロフトプラスワンウエストのトークショーはあいにくツイート禁止令が出ているので、

もちろん今回も書けないんですけど、、

 

まあ、着いて待って並んでたら想定外のリハの音が聞こえてきて嬉しかったってのはサプライズ!!

 

 

感想を書くとすれば、れいりえのいままで全然表にだす必要がなかったと思われる本音の部分だったり、交友関係だったり、つまり、プライベートな部分を見せてくれた感じで、

 

トークは 笑いあり、驚きあり、え?それみんなに見せちゃっていいの?があったり

 

それって来てくれてるお客さんとれいりえの間にある程度の信頼関係があったからかもで

 

だから、そこまで話してくれた感あったし、いつものステージ以上にれいりえらしさが出てたイベントだったように思います!!!

 

その他には世界最速で「参拝!御朱印girl☆」のフルMVの公開やメイキングの公開もあったし、本当に楽しかった!!

 

そして最後にしてくれたミニライブはうれしいサプライズで、、

 

特典会でこの後にmuseでライブが予定されていたかられいちゃんが不安そうに「このあとのライブもくる?」って聞いてくれたのが印象に残ってます。

 

 

 

で、行くみんなでてくてく移動する、

 

プラスワンからmuse参戦組はそんなに多くなくって、、理由はやっぱり、日曜日の夜のライブということもあって、翌日が仕事や学校だからね、、

 

だからmuseに集まった関東圏の仲間はたぶん15人前後だったと思う、あとは大阪のファンがもう少しいたかもだけど、、、

 

f:id:halcy0n_days:20161227172713j:plain

 

 

 

 

 

入ってやっぱりメタルの現場だなって思ったのは、みんな黒Tシャツで、腕組みしてじっと開演を待ってる姿を見て、、

 

それとは対照的なレディべビのオタク、場内が結構静まり返っているのにいつものペースで楽しかった!

 

ちょっと周りの人たちがチラ見してくる鋭い視線が気になったりもしたけどw

 

今回のO.Aは一体どういう意図があるのかわからないけど、この物静かなメタラーさんたちに受け入れられるのかな?っていうことは思っていた

 

自分はBRIDEARさんの現場が初めてだったので、何人かの人に話をきいてリサーチしたんだけど、

 

その時の答えで印象に残っているのはBRIDEARさんの現場のノリは比較的落ち着いていて、モッシュとかWODやサークルなどは起きないとのこと、

 

先日のライブでもメンバーからかなり煽られてもモッシュが起きないくらいおとなしい現場だということ

 

年齢層が高めなので激しい感じにはならないと思うよって教えてもらいました、

 

この人はいろんな現場を見てきてる人で、今回もBRIDEARさんのライブにもよくくるって言っていました。

 

その話を聞いて、自分たちはどういう感じで沸いたらいいのか迷ってしまってて、

というのも、圧倒的に人数は少ないし、

 

最前から6列くらいまではメタラーでぎっちりで密度があるからそここじ開けるのも容易ではなさそうだったからw

 

そして開演

 

れいりえがでてきたよ!!!

 

f:id:halcy0n_days:20161227172825j:plain

 

一曲目はセシボン

 

入りのコールのこの部分

 

「うぉぉぉぉぉ・りえちゃーーーーん!!」

「お・れ・の・れいちゃーーーん!!」

 

があんなに鮮明に聞こえた現場初めてだったなw

 

それくらいレディベビオタ以外の声援がなかったという事w

 

ついでに、アイドル現場では暗黙の了解の自分たちの推しが出た時に譲り合う精神みたいなものもなかったので、

 

本当にどうしたら良いのかわからなかったなあ、、

 

ライブが始まっても、黒い軍団はなかなか動かない、てか微動だにしないの、何w

 

でも、そんなこと関係なしにレディベビのオタクはスカスカの後方フロアでやりたい放題やってたの最高w

 

そんなだから一曲終わった時の反応は意外にも上々だったのが驚いたけどw

 

りえ「正直なんだこのグループは?って思うと思うんですけど楽しんだほうがいいと思うのでついてきてください!!」

 

りえちゃんそんな事言わないで!

ウエーーーン( ;  ; )

 

2曲目はニッポン饅頭!!

 

もう盛り上げるの必死で何にも覚えてないw

 

さすがに二人も気合十分だったなw

 

この時の

 

パッケェェェェェェェジ!!!

 

は今までで最高のパッケージだったかもww

 

そして煽る煽るw

 

飛ぶタイミングの時にはれいちゃんは最前の人に

 

「さあ、とぶよ!」

 

って催すシーンもあったからねw

 

3曲目は蓮華!!

 

蓮華チャンスのララライサークルはたった4人でやった!

人数少ないから超高速サークルでw

 

それが先日のタワレコではこんなに大人気!!!

 

やった!!めっちゃ楽しいからみんなでやりたい!!!

 

 

もう最高ね!!!!

 

 でもね、だんだん後ろで楽しんでると、対極的に前方4列くらいが微動だにしないのがとても気になってしまってきてて、

 

だから相談して少しずつレディベビのファンがおっかなびっくり割って入っていく事にしたんだ

 

つまり、ケチャの時には後ろからどどーー!って圧縮で押してみたり、一気に行かないで少しずつ少しずつ相手の反応を見ながら暴れていったのねw

 

でも、やっぱり暖簾に腕押しみたいな感じだったから、もう行っちゃえ!って感じで圧縮かける時に何人かが最前に割ってはいって!

 

それ見てて、ケチャの度に黒い集団がセンターから真っ二つに、まるでモーゼが海を割るかの如く分断されているようでwww

 

見てて超楽しかったしそこに突っ込んでいくの最高にスリリングだったかも

 

(だって、嫌がられたり、怒られるかもしれないじゃんwwwww)

 

でも、あまりの最前の地蔵具合に見かねたBRIDEARのファンの一部の人たちが「レディベビのファンの人たちを前に入れてやれよwww」って助け舟を出してくれてw

 

嬉しかったな〜

 

でも、それでも入れてくれないし、それ見て自分たちも察して

 

「あ、全然大丈夫っすw」

 

って、でもその言葉聞いてからはもうみんなリミッターはずれたwwww

 

リフトしたらそのままドセンまでもうガンガン突っ込むし、行けなそうな時はそのままダイブでぶん投げるしwwww

 

ほんとmuseは、ユニバースのアウェイなんてもんじゃなかった!!

 

でもその最初の雰囲気を徐々にれいりえと一緒に砕いていって、自分たちのペースでフロアで暴れたのは楽しかったな!!!

 

もちろんそれはれいりえが一歩も引かないで、堂々としたパフォーマンスを見せてくれたからできたことなんだけどね!!!

 

4曲目は御朱印girl

 

で、いつもの如くに振り付け講座から入るんだけど、、ものすごく反応が悪くってw

 

れいちゃんがめっちゃ気をつかってて、

 

メタラーさんたちはアイドルのノリがわからないと思うんですけど、、ですよね?」

 

と話をふっても無反応でw

 

「あ、なにも答えてくれない、、( ;  ; )」

 

「みんな右手を上げてください、強制参加なんですけど、、すみません、、」

 

すごく下からめっちゃ気をつかってるれいちゃんでしたww

 

Xジャンプをオマージュしているんですという決めセリフも不発におわり、、

 

「ここまでアウェイとは、、」

とれいちゃんに言わしめたw

 

「れい、メタラーさん怖い、、」

 

すぐに「そんなことないよーーーー!」の声も

 

メタラーさん達ライブ始まったらもう、ジャンプまではしてくれるたの、

 

でも上手にモッシュも下手にモッシュの動きが悪かったから、レディベビのファンがメタラーの腕を引っ張ってぶん回すっていうwwww

 

大丈夫かな?って少し不安もあったけど

 でもぶん回されてる人たち実は皆んな最高の笑顔でぶん回されてるのを見たので安心してぶん回したwwww

 

だから、自分たちも楽しくなってどんどん引っ張る手に力がはいってきてしまったwww

 

りえちゃんなんか、サビの前にメタラーさんにむかって

 

「はい、準備して!!」

 

って言ってて流石だなーーーってww

 

レディベビが終わって、ファン皆んなでメタラーの皆さんに

 

「ありがとうございましたーーーー!」

 

って頭下げて、そしたら拍手起きてw

 

なんか嬉しかったな

 

で、転換の最中にさっき話し聞いた人に感想聞いたら、

 

なかなかメタルの現場でもお目にかからない激しいさと、面白いノリで見てて楽しかったよ!!!って笑いながらいってくれてw

 

れいりえのパフォーマンスも歌も最高やねって!!

 

で、BRIDEARさんのライブもおわって、メタラーの方々とロビーで話して時に結構反応良くってめっちゃ嬉しかったなーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回の大阪では最後までアウェイを覆すことはできなかったかもしれないけれど、確実にファンは増えてるし、この経験でめっちゃ成長してると思った!!

 

 

以上!!!