R

黒宮れい中心に大好きな音楽とかストレートに書くよ

素晴らしき明大祭!!!(その③)れいりえによる特別課外授業!!!!『今日だけ!!』と言ってわりとなんでも答えてくれた、超気になるその授業内容wwww

お久しぶりです!!!!

 

何日ぶりかの更新ですよねw

 

今日は明大祭の3回目のレポート!!

 

やっとですwww

 

ちなみに前回は特典会について

 

halcy0n-days1129.hatenablog.com

 

前々回はライブについて

 

halcy0n-days1129.hatenablog.com

 

書かせて頂きましたけど、、、

 

ついに今回はやっとれいりえによる特別授業編です!!!!

 

パチパチパチパチ👏👏👏👏👏👏

 

f:id:halcy0n_days:20161101204014j:plain

 

 

メディア棟M301号室は多分その日一番熱い講義が行われたと思います!!!←

 

ライブが終わって、特典会も笑顔でいっぱいの教室、、、、

 

チェキが終わると、れいちゃんがみんなに声かけしてたからみんなきちんと座ってチェキ会が終わるのを待ってたので大きな混乱なくすぐに授業はスタートw

 

まず最初にりえちゃんが大学からのお知らせを読み上げることからスタートしました!

 

でもなかなか漢字が難しく、りえちゃんがなかなか読めなくってw、その都度れいちゃんが横から、お母さんみたいなしっかりした口調で正しい読みかたで読んでくれましたw

 

それはこんな感じw

 

りえ「ぎ?、、」

れい「模擬店!」

ファン ふふふ

りえ「なんで笑うんですか!!」

りえ「りんじ?」

れい「ずいじ!!!!」

りえ「もうれいが読んだ方がいいよ!!!」

 

みたいなやりとりwwwwww

 

もう見ててその場にいるみんなはニコニコ、ニヤニヤ〜(╹◡╹) 

 

そして、そんな雰囲気の中、、

 

いよいよ特別授業スタート!!

 

f:id:halcy0n_days:20161109122424j:plain

 

最初は最近の出来事から!!!!!!

 

りえちゃんの出来事

 

りえ「りえは休みの日はわりとゲームしてるんですけど、、」

りえ「シャドウバースっていうスマホのゲーム、、やってる人いる?」

ファン「はーい!」

りえ「りえ超強いよ!こんどバトルしようよ!!」

れい「そういうイベントやろうよ!金子理江とシャドウバースやろうよ!やりたいよね?」(拍手おこるw)

 

れいちゃんの出来事

 

りえ「れいの出来事なんですか?」

れい「特にない」

りえ「れいなにしてるかな、、」

れい「しごと、、、」

りえ「れいは毎晩何着たらいい?どういうメイクしたしたらいい?って聞いてくるの」

れい「なんか、自分ひとりじゃ何もできないから、全部聞く、りえに」

りえ「かわいいよね、すごいかわいいよね」

れい「家に誰かいないと何もできないの」

りえ「ごはんおりえがつくるでしょ、お風呂も一緒に入るでしょ、トイレも一緒に入るでしょ、メイクもしてあげるでしょ、、、、」

れい「あんまり自分の時間をそういう意味ないことに使いたくない、、」

りえ「やろう?」(困ってる顔w)

りえ「りえ、自分の時間無くなってるから、やろう?」

りえ「ま、いいか、共同作業だもんね!!!」

れい「運命共同体っていうんだよ」

りえ「いっしそうたつだもんね」(一子相伝のことかな?)

れい「それ言うなら以心伝心、、」

 

このやり取り、いつものれいりえっぽさそのままで終始リラックスしてていい雰囲気!!

 

その後に質疑応答形式の特別授業が行われたんだけど、もうこれが本当に最高だったなぁ〜 〜〜w

 

りえ「こういう場でレディベイビーのファンはあんまりでてこないよね〜w」

れい「こういう時にもっとしゃしゃれよ!!!!!!」 

(猛爆)

 

質疑応答で印象に残ってる質問

 

Q1 なんでりえちゃんメガネかけてるんですか?

 

「もともと私、目が悪いんですよ」

 

Q2  どういうアイドルになりたいですか?

 

れいりえ「そもそもアイドルになりたいっていってないから!!!!!!」

りえ「そこ問題じゃないよw」

 

Q3  どんなプレゼントがうれしいですか?

 

れい「プレゼントいらない!!だって来てくれるだけで嬉しいよ!ライブに来るのに交通費使ったりチケットお金使ったり、物販でお金使うから、プレゼントはもらって嬉しいけど、ちゃんと自分のために使ってほしいです!」

りえ「女の子はもっと自分の好きなブランドとかにお金を使ってほしいよ」

 

Q4  バスツアーやりますか?

 

れい「うちらとバスツアーやってうれしい?」

ファン「うれしい!!」

マネ「やりましょう!!」(即答w)

れい「これがメジャーのちからじゃ!!!!キングレコード!!!!!(大声)」

 

Q5 新曲の「右手〜左手〜」の時って振り付けというかみんなどんな感じでやればいいか教えることはできますか?

 

マネ「だめっす!」

りえ「とりあえずその時に合いの手で右手と左手上げとけばいいよw」

 

Q6 好きなブランドは

 

りえ「ドンドンタウン知ってる?水曜日ごとに安くなるお店」

れい「りえマジ、プロってるよ」

れい「3000円のものが100円になるまで隠しておくw」

れい「凄いよね、りえの習性w」

 

 

あとは 新曲の衣装の質問もあったけどマネージャーさんからNGでした!!(そりゃそうかw)ちなみに好きなバンドを教えてくださいの質問もNGでしたw

 

あとは雑談でライブの話になった時に

 

 りえ「みんなライブでモッシュとかやっていいんだよ!!」

れい「モッシュ超きもちいいよ」

りえ「あ、でも女の子とか怖いから、やんなくっていいよw」

れい「たまに胸触られるけど!」

りえ「れいおっぱい触られたんだって!」

れい「ワンマンの時がひどかったw」(ざわめく)

れい「でも、揉まれたからって減るもんじゃないし、死ぬわけじゃないしw」

りえ「りえも何回かダイブしたけど、一度も揉まれたことないw」

れい「りえは触っちゃいけない的な?触れたら壊れそう的な?」

りえ「それ、絶対違うでしょwwww!!」

 

このことはもちろん知ってたし、もっとやなこともあったのも聞いてたけどさ、、、この際ちゃんと言わせて頂きます、、、、、、

 

「おい!!!れいちゃんのおっぱい揉んだやつ!!!!!!!!!

れいちゃんがああ言っててもマジゆるさないぞ!!!!」

 

「今度やったらマジブッコロ!!!!!!!」

 

ふーーーーーーーーーーーー(ФωФ)💨

 

 

最後に記念撮影して終了!!!

 

 

f:id:halcy0n_days:20161109122337j:plain

 

感想みたいなもの

 

正味20分ほどの特別授業、ほんと楽しかった!

 

いつもの特典会よりもファンミーティングっぽくって、れいりえとファンのみんなという双方向のコミニュケーションだったし、良くも悪くもいつもよりれいりえも素で答えてくれてた姿が印象的でしたw

 

ファンからのちょっと微妙な質問に対してはしっかりマネージャーさんの方を確認しながら答えるあたり、今までとは違う成長した姿でした

 

でもれいちゃんがよく言ってた『他のアイドルさんのようにメジャー落ちしない!」をこの日も言ってしまって、ハッとして直ぐマネージャーさんの方を見たらやっぱりNG出されててw

すぐ「なんでもないw ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊」って言って誤魔化したのは笑ったw(それもう封印しなきゃだねw)

 

こんなに質問に答えられるのは今日この日だけって言ってたから、その意味でもこの日の特典会は神イベントだった!!!

 

他には、、確かりえちゃんが好きなブランドを言ってくれたような気がしたけど、すみません、忘れてしまいましたw

 

全体を通してほんとにファンのことをすごく思ってくれてるのしか伝わってこなかったなぁ〜

 

例えば、記念撮影の時もれいりえの周りに席が空いてて、れいりえがここ空いてるよ!おいでよ!ってみんなに言ってくれたり

 

例えば、ファンからもらうプレゼントは高価なものしか持って帰らないってアイドルがいる中に、プレゼントは嬉しいけど来てくれるだけで嬉しいからちゃんと自分たちのためにお金は使ってってファンに言えるれいりえはほんとファンのこと大事にしてる

 

そんな感じでこの特別授業はれいりえの本音が垣間見えて、そして笑いが尽きることのないほんとにとても充実したThe Idol Formely Known As LADYBABY史上、最高といっても良いイベントでした!!!!!

 

そして、いよいよ明後日はお客様感謝DAY!!

 

めっちゃ楽しみーーーーー!!!!!

  

ではまた!!!!